見出し画像

「子ども写真の撮り方」台湾版が出版されました

「子ども写真の撮り方」の台湾版が出版されました!

画像1

台湾版が出ることになったのは、昨年3月。

今年2月に台湾に行くタイミングには間に合いませんでしたが、3月発売と聞き、4月上旬に家族で台湾に行くことにしました。

台北までの飛行機を予約し、日本の出版社(日本実業出版社)を通して「誠品書店のようなところで出版記念イベントができないか」問い合わせをしている間に、どんどんコロナの状況が悪化し、結局それきりに。

3月に出る予定と聞いたけれど、コロナで延期になったのかもしれない。と思っていたところ、数日前に日本実業出版社から見本誌が届きました。

台湾のAmazonのようなこちらのサイトを見ると、無事3月20日に発売されていたようです。

編集さんから「表紙のデザインが変わる可能性が高いですよ」と聞いていましたが、手に取った時に違う本かと思うほど、雰囲気が変わっていました。全体的にピンクで可愛らしい感じ。

台湾版の本文の紙質はマットコートで、インクの乗った部分がつやつやしてました。日本版の本文は上質紙のようなざらっとした紙を使っていて、両者を比べて見ながら、マットコートだとこんな発色になるんだなと、改めて印刷用紙による写真の色の違いを感じています。

さて、4月に予定していた台湾旅行ですが、航空券をいったん8月に変更しました。その時点では、8月なら行けるのではないかと思っていましたが、緊急事態宣言が延長される中、8月でも難しいと感じるようになったので、さらに来年1月に延期。

来年1月には、無事に台湾に行けるような状況になっていますように。早く台湾の書店で、本を手に取りたいです。

日本版はAmazon・楽天ブックス・その他ネット書店・全国書店で購入できます。
※現在Amazonの在庫が無いようですので、紀伊国屋WEBストアのリンクを貼っておきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?