見出し画像

◆製品開発インターンスタート❗️

こんにちは。
四十萬谷本舗6代目修行中の四十万谷です!

募集していた四十萬谷本舗製品開発インターンシップ、いよいよスタートしました🔥

テーマは「百万石青首かぶらの端材等を活用した若者向けの商品をつくる。」

家業に入って2年、日々を過ごす中で

「若者が発酵食に触れる機会が少なくなっていること」

「美味しいものを作るために、沢山の端材を廃棄しなければならない。」

ことに課題を感じ、今回のプロジェクトをスタートしました。

最終的に参加を決めてくれたのは石川県立大学の1年生。僕たちにとっても初めての試みの中、まずは勇気を出して応募し、参加してくれたことに拍手と感謝😊

難易度の高い課題、うまくいかないこともあると思いますが、それも含め、約半年楽しんでいきましょう^_^

※写真の表情、ちょっと緊張? 初日だし当然ですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?