見出し画像

プロフィール

はじめまして。

しじみ漁師のお嫁さんです。

名前のまんま、主人がしじみ漁師です(笑

凸凹家族の日常を、それぞれとんがりすぎてて

まとまならないのがまとまっている

しじみ家族のしじみと塩と小さな暮らし

「しじみ家族」としてお届けします。

それではメンバーを紹介。

『しじみ漁師のしじみ君』          見た目はちょっと?!かなりいかついんですけど最近髪の薄さに悩み中。いかつさとは裏腹の優しい口調で、人と争う事も苦手。一人黙々と作業をする事に喜びを感じる。趣味は釣り。付き合い当初からデートは海や川に行き、釣りまでしなくとも魚を観察する。ざ・マイペースを絵に描いたような、しじみを愛し、塩つくりにこだわりを持ち一人時間を楽しむ職人。好きな言葉は「えらいもんはえらい(出雲弁のしんどい。)だからえらいもんになんかならんでいい。」

画像1

『しじみ漁師のお嫁さん』          とにかく忘れっぽいのに、過去の出来事とかは全部鮮明に覚えている記憶力の持ち主。しじみ君が地図が読めない代わりに、ママは一度通れば道は覚え、地図もすぐ確認できる、男の脳。趣味は踊ること。ヨガのインストラクターをしながら、しじみ君の作るお塩で石鹸などを販売。このブログの主な発信者で、完全しじみママ目線でお送りします。

画像2

『天才障害画伯mico°』           独特の世界観を持つ。雪の世界を彼女が色として表せば、降り積もった雪は青くなり、降り続ける雪は赤くなる。子供の頃から目に見えないものと会話するような変わったちゃんは、魚座祭りの星のもとに生まれる。LD(読み書き障害)やADHD(多動性)を持ちながら、色の組み合わせは時に素敵な作品として作り上げられる。天才障害はママの造語。合言葉は天才だから仕方ない(笑

画像3

『昭和の小さいおっさん』          おっさん力半端ない二歳児。似ている芸能人はのぶ。しかし、時にイケメンに変身すると自負するしじみママ。大好物はもちろんしじみと塩。と言いたいところだけれど、多分お菓子…。大好きなのは92歳のひいおばあちゃん。だってお菓子をすぐあけてくれるから。虫も乗り物も大好きな二歳児。

画像4

こんなしじみ家族でのんびり発信していきます。

よろしくお願いします♡

しじみママ