見出し画像

歯科ニュース2023/7/6木曜日

無料マガジン「歯科ニュース」のフォローをよろしくお願いします!
歯科ニュースでは、前日のニュースや様々な記事を中心に、最新情報をお届けします。

■記事

顎に違和感と痛みが=答える人・木野孔司所長(木野顎関節研究所・顎関節専門医)

「前歯取れた」人気女性YouTuber、食事中に歯が折れる珍事 インプラント手術失敗の過去も

子どもの歯科矯正「それでもやるべき理由」と「やるべき時期」。治療過程の詳細を歯科医が解説

【健康】摂食嚥下障害でも楽しめる食事 「インクルーシブフード」

エクアドルの小児歯科医院で「デンタルアシスタント犬」が活躍 不安を和らげる効果

ライオン、介護トレーニングゲーム機の進化版を販売開始

■学会

第37回日本スポーツ歯科医学会認定研修会のご案内を掲載しました。

日本スポーツ歯科医学会(JASD)SDHセミナーについて
第10回SDHセミナーのご案内を掲載しました。

日本スポーツ歯科医学会(JASD)DTセミナーについて
第37回日本スポーツ歯科医学会認定研修会のご案内を掲載しました。

第10回SDHセミナーのご案内を掲載しました。
2023年度DTセミナーのご案内を掲載しました。

日本歯周病学会 歯周病専門医・指導医・研修施設令和5年度春季合格者一覧を掲載しました。

https://www.perio.jp/file/news/info_230627.pdf

日本歯周病学会 糖尿病患者に対する歯周治療ガイドライン 改訂第3版が刊行されました。

■商品、プレスリリースほか

15分で目標達成、1日で応援購入総額250万円突破!小型でさらに磨きやすく。歯の状態に合わせて最適なフロス糸に。「フロス交換ハンドルFLOSSTI2」

「安心・安全なインプラント治療とは」。患者様と歯科クリニックの立場や想いを見つめ直し見えてきた新サービス。歯科治療の新しいスタイルを提案し、市場の活性化に向けて地道なサービス普及に挑む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?