見出し画像

preply 4か月目

11月からpreplyを始めて約4か月経ちました。

この4か月でわかってきたpreplyの始め方やここまでの感想を書いていきます。

まず、現在の私のステータスです。
・トライアルレッスンは10件以上
・6割程度の学習者が継続
・トライアルレッスンへのコンバージョンは0.5%程度

新規でpreplyを始めて学習者を増やしたい場合、
平均プロフィール順位200位以下を目指すのが良いと思っています。(10ページ目ぐらいまで)

私がpreplyを始めたのは11月で、プロフィールスコアは91%で悪くありませんでしたが、新規のタグが入っているうちは「翻訳しませんか」「別プラットフォームで連絡しましょう」という連絡ばかりで2か月はトライアルが1件も入りませんでした。

では何を変えたのか。
価格とプロフィール(本文・動画・サムネイル)です。

学習者は安い順にソートをする可能性が高いので、安ければ安いほど選ばれる可能性は上がります。それに学習者に合致するプロフィールがあればトライアル予約の可能性が上がると思います。

始めたころにXやnoteで情報収集をしているうちに15ドルぐらいでやっていけるようなコメントがあり、私も同じぐらいで設定していました。

ですがネットの情報は投稿日が大切です。
(ちなみにここからは有料記事にチャレンジします。ご興味ある方はよろしくお願いします。)


ここから先は

1,137字

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?