見出し画像

やっぱり、はじめの一歩が大事。

自分を実験台と思えるか。

まだ何もやっていないのに失敗を恐れることはありません。
ワタシも恐れる人間です。
ワタシたちは、小さな小さなチャレンジでも
おじけづきます。
どうやったら一歩を踏み出せるか。
それは、自分を実験台と思えるかです。
✔︎ 自分を実験台とは俯瞰だから。
✔︎ 実験は、失敗も自分に許せる。
✔︎ 実験こそが、PDCAにつながる。
自分を使ってなんでも試してしまいましょう。

こんな小さなこともできなかった。

ワタシは、今朝活をしています。
4時に起きて会社に7時半までに出社するまでに、
・アファメーションを書く
・瞑想
・ランニング
・自重トレーニング(公園で鉄棒)
・朝食
・洗面、シャワー
・読書
・モーニングページ(毎日、自分のためだけに朝一番に行うライティング)
・ブログ     (このnote)
・音声配信
このすべてをやりたいと思っていました。
これをやるだけでも、一歩が踏み出せなかったのです。

はじめは失敗ばかり。

少々欲張り過ぎて、よく言われる
「ハードルを上げると継続しない」やつです。
でも、やりたかったのです。
だって自分が変わるたいから。
はじめたのは良いですが、
全然上手くきませんでした。
そりゃそうですね。
でも、実験ととらえて前向きに
継続してからは、少しづつ出来る様になりました。
集中力がないワタシも否が応でも集中出るる様になってきました。
まだ完璧ではありません…実験途中なのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?