見出し画像

副業こそPDCAはもってこい。

毎日お疲れ様です。

『鬼速PDCA』(冨田和成さん)これは良いです。
PDCAは、ビジネスパーソンならずとも聞き飽きたワードですね。
でも、軽視してはならず。
そもそも我々(少なくともワタシは)は、PDCAを理解して
一度でもちゃんと回したことがないですよね。

そんなわかっているようでちゃんとわかっていない、
PDCAをさらに「鬼速」で回せる本です。
PDCAとはなんぞから、実践につながるように
とてもロジカルに解説されています。

でも読書を結果に出来ない。

読書を読むだけ読んで、
仕事や人生に活かせられないんです。
でもでも、発見してしまいました。
「鬼速PDCA手帳」
これをAmazonで見つけた瞬間に購入してしまいました。

これは副業を目指している人全員絶対購入!
本の内容がエキスが抽出して実際に左ページが記入例
右ページが解説とわかりやすく。
ゴール(目標)設定からそれを達成する為の課題、
その解決案、それをDOに変換しやるべきことを絞り込んで
ルーティンチェックシートで日々振り返り。
週間、月間でも振り返りが出来て着実にPDCAが
しかも鬼速で回せる。

これは、組織だと強制してやらなくてはならないが、
個人ではなかなか実行できないワタシには向いている。
これを副業や発信活動をしている我々にはもってこいです。
使用する方によっては、異議もあるので、Amazonのレビューを
参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?