見出し画像

大阪府警察本部にてパワハラ講演に登壇

2023年9月、大阪府警察本部にて、警部補200名へ『パワハラにならなり叱り方』講演に河村晴美が登壇しました。
(講演の写真は、大阪府警察本部様よりご提供いただきました)

大阪府警察本部は大阪城の目の前です

叱り方講演の前に、5才の大センパイのチコちゃんへ表敬訪問しました!

大阪府警察本部は通りをはさんで、NHK大阪放送局があります。
同じビルの1階に一般公開されているスタジオで、大人気のチコちゃんにエールをいただきました!
(NHK『チコちゃんに叱られる』は人気番組ですね)

警察職員さまへの講演前に
NHK人気番組『チコちゃんに叱られる』の5才のチコちゃんへ表敬訪問しました!

大阪府警察本部の人事ご担当者より講師紹介いただきました。
NHKクローズアップ現代でも放送された”叱りの達人”こと河村晴美さんです。今日は「パワハラにならない叱り方」の極意を伝授していただきます!

講演の演題『パワハラにならない叱り方の極意』

200名の警察職員さまが真剣に受講して下さっているので、思わずこちらも力が入りました


なんだか思いがけず好反応で盛り上がっています!

職務の関係で、当日受講できなかった警察職員さまは、後日動画視聴して受講されるとのこと。職員さまが録画して下さいました。

なお、講演中の写真は、大阪府警察本部より提供されたものです。
安全安心な市民生活を送れるのも、警察職員皆さまのおかげです。ますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

この界隈は大阪城が目の前ということもあり、実はインバウンドの観光客も多いです。
欧米系の観光客の方もにニッコリ笑顔でパシャリ!
写真を撮っていらっしゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?