スクリーンショット_2019-09-30_17

四方漱一と豆柴四方帝一の8ヶ月で豆柴はどこまで成長するのか?《本当に豆なの?》


四方漱一(しかたそういち)です!


我が家に四方帝一(しかたていいち)が来てから
もう7ヶ月。帝一は10ヶ月になりました。


ペッツファーストというお店で
帝一君と出会い家族になったのですが

豆柴ってどれくらいの期間で
どれくらい成長して、何キロなの??


というのを成長の記録もかねてご紹介しようと
思います。

画像1


まず最初に帝一くんの自己紹介を!
2018年12月3日 福岡県出身
本名 陽郎号(名前やばい中2です)

画像2


親バカな2人によって職業はインフルエンサー(笑)
TwitterとInstagramとyoutubeをやっています。


ちなみに!実績ではプチバズまでは経験!

スクリーンショット 2019-09-30 17.20.58

1,2万いいね!3千リツイートなのです。


好きな食べ物は、お肉
アレルギーがあるので高級なダッグのドックフードを食べてます。。。

噛みグセ治らず、トイレは覚えた綺麗好きです。笑


なお、父である私、四方漱一はブログを書いてる
いわゆる自由業(ニート)なのでいつも一緒にいます。

なので無限に写真が取れるのです笑

一応こんなのです。


では、時系列でまとめていきます!

画像4

生後1ヶ月 出会った時の体重は1.8キロでした!

画像5


もともとタヌキ顔のイケメン!←

菅田将暉に似ているので主演の映画「帝一の國」の帝一よる
帝一と命名!


画像6

うちに来てから2週間程度でケージを突破しました。

体重は3ヶ月目に入るころだったので
2,5キロほどに。


画像7

画像8


赤ちゃんって感じでした。


画像9

前に飼っていた他の犬種と違い

・よく噛む
・身軽!!
・腕の力がとても強い
・鳴きグセがあると聞いていたがすぐ治った(賢い!!)

といった特徴を感じました。


画像10

どこにでも行きます!

縄張り意識は強めかな?

カメラ目線をしてくれてありがたい。

画像11


ネットや本では柴はプライドが高く育てにくい。
ベタベタされるのは嫌い。と書いてありましたが
全くそんなことはありません。

しつけと愛情の注ぎ方の気がします。



画像12

警戒心が強く臆病ですが
適応力がある印象です。


画像13


5ヶ月目にはいってくると
もうしっかりとしてきます。

体のガタイがよくなりました。

太るというより筋肉がつくという印象。

5〜8ヶ月目が一番成長期でした。

毎週0.3キロづつ増えていく感じ。


画像14


6ヶ月目あたりから顔が成熟していきます。

謎にほほのお肉が垂れてきてかわいいです。

画像15


画像16

7ヶ月目になると
もうほぼ成犬ですね!


画像17

画像18


だいぶ落ち着いて、何をしても許してくれるように
なっていきました笑

体重は5キロを超えて6キロにさしかかっていきます。


画像19


もう8ヶ月目になると体重も安定します!

今では6,7キロになりました。

体の長さは首の付け根から
尻尾までで30cmです!


画像20


また、写真をまとめたり成長報告もさせてもらおうと
思います。

ぜひSNSでも繋がってもらえたら嬉しいです!

役に立ったり可愛い!!と思ってもらえたら
ぜひいいね!!ください^^

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

四方漱一と申します。豆柴についての記事を書きます。シェアなどしてもらえたら嬉しいです。お礼しますのでご連絡ください。写真や文章は転記自由です。拝見ありがとうございました。