見出し画像

女性 が男性の 清潔感 を判断する ポイントは?〜 髪の毛 編〜

女性が判断する男性の清潔感とは?

今回は髪の毛編です。

髪の毛は気を遣っているよ!
そんな方も多いと思います。

しかし、いくらおしゃれな髪型にしていても下に書いたポイントがダメだと清潔感がある人♡とは思ってもらえません。

髪の毛は視線がいきやすい為、清潔感があると女性だけでなく男性からも好印象ですよ。

【髪型】

ボサボサは絶対NGです。清潔感の前に身だしなみのマナーとしてだめですよね。
目に掛かるような前髪や長い髪の毛もオシャレかもしれませんが、女性は清潔感を感じません。

やはり短髪がおすすめです。
またオシャレをするなら控えめのツーブロックが好印象です。

【フケ】

スーツにフケがいっぱい…どんなに素敵な髪型をしてても台無しです。
フケがいっぱい出る方はシャンプーの洗浄力が強すぎて頭皮が乾燥している場合があります。
シャンプーを変えたり、洗髪の回数を減らしてみて下さい。

【頭皮のべたつき】

これは清潔感とは全く反対の印象を持たれてしまいます。
使用したワックスや汚れが落ちていなかったり、シャンプーのすすぎ残しが原因と思われます。
シャンプーの際は髪の毛ではなく頭皮をしっかり洗い、すすぎはシャンプーの倍の時間行って下さい。

【寝癖】

これはすぐに改善出来ますね。
残念なら「寝癖可愛い」とはなりません。
むしろ「だらしない人かな?」という印象を持たれてしまいます。
寝癖直しスプレー等を使用し寝癖は直しましょう。

髪の毛の状態によって女性は清潔感、そして正反対の不潔感を判断します。

是非髪の毛にも気を遣って清潔感のある男性になって下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?