見出し画像

【完全初見】こんなアニメ初めてなんですけど??何もかも衝撃の作品【モノノ怪感想文】

こんにちは。
モノノ怪の1話と2話「座敷童」に関しての感想文です。
衝撃的な作品だったので文章に残します。

はじめに…


先日dアニに加入しました。
僕は2.5次元俳優が好きなんですがdアニってアニメだけじゃなくて2.5次元作品も結構たくさん見れるんですよ。
だから完全に2.5次元の鑑賞目的でした。

僕はアニメに関してはほぼ素人で完走した作品は両手で足りる程度。
その数を埋めるのが短編アニメ映画の新海誠監督とジブリです。
有名なTVアニメシリーズはほぼ履修してない状況になります。
どうせ加入したならアニメも見ようかなって思ってTwitterでおススメのアニメを募集しました。
(数が多すぎてどれ見ればいいかわからないのでフォロワーを頼りました)

前からTwitter上で実況ツイをやってるのでそれなりに布教マシュマロなどを頂くのですが、かなり前から「モノノ怪」を履修して欲しいという声を貰っていました。今回もアンケなどで多く票を獲得したのが「モノノ怪」でした。

他にも「サイコパス」「オルフェンズ」とかあったので今、3本のアニメをローテンションで初見実況しています。
僕はシリアスや地獄な作品が好きなのでおススメしてくれるアニメもありがたいことにシリアス系を布教してくださるのですが、何も知らない僕は「モノノ怪」の凄さを舐めてました。

ネタバレなしの感想


どこを話してもネタバレになるし未視聴の人には感想文より先に絶対アニメ本編をまず見て欲しい!…と思ったのでネタバレなしの感想で何も書けることがありません。
何を語っても未履修には事前に知って欲しくないものばかり…。
なのでここでの文章は控えて僕のネタバレなしのリアクション実況ツイを貼っておきます。
Twitter上でアニメ見ながら呟いた内容がツリーに繋がってるので、見てください。
新鮮な反応が楽しめます。



また、いろんなアニメや漫画、2.5次元の初見実況、布教、考察などを公開するアカウントなので気になるなと思ったら気軽に無言フォローしてください。
いつでも匿名で交流できるようにマシュマロをやアンケを常備してるのでリプを送れない方も絡めます。


ここからはネタバレありありの言いたい放題感想文になります。
そのため有料になるのでご了承ください。
またこの作品は感想見る前に履修した方がいいと思うので、未履修の人は良ければ先に鑑賞してください。癖が強くてホラー要素あるけどおススメです。

※ここから文字数を減らすために敬語じゃなくなります



ここから先は

3,543字

¥ 100

サポートしてくれたら嬉しいです。 頂いたお金は大事に使います