見出し画像

「社会課題を解決する!」と言うことが、社会課題なのかもしれない/#24卒 さんが大好きだった御社のある青山一丁目_0329

Mar.29.2023 on Twitter|日記用にTwitterで投稿した日毎の記録

「社会課題を解決する!」と言うことが、社会課題なのかもしれない

国のためと思うか、自分たちのためと思うか。とりあえず10月から仕事休んでいるんだけど、一度も振り込まれない育児給付金を早くください😭

有益なこと言います。会社員の生涯賃金は約2.5億。そのうち5,500万が税金と社会保険料で消える。つまり週5日のうち1日は国のために働いてる計算。

悲しいと思った会社員へ
本当に役立つ節税ベスト5

1位「    」
2位 ふるさと納税
3位 つみたてNISA
4位 iDeCo
5位 保険料控除

1位の答えは…

節税ベスト1位「青色申告」。会社員でも確定申告して節税しよう!

かに|https://twitter.com/kanikun_com

Morning🌞おはようございます
今日は多くの #24卒 さんが大好きだった御社のある青山一丁目に来ています。ぼくもかつてお付き合いしていた人が住んでいた街😶本日もたくましく頑張りましょう✊

FF💯勧誘しません🙆🏻@shikujirisenpai のダイジェスト投稿用のアカウント/#24卒と繋がりたい/#25卒と繋がりたい/#26卒と繋がりたい/#就活生と繋がりたい/#就活垢/#人事と繋がりたい/#採用担当と繋がりたい/#note/#matcher/#1on1/#メンタリング/#コーチング/#プロボノ



この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?