見出し画像

白いワンピースは夏のあこがれ

湿度の高い日が続きますね。
すっきり涼しくなるには、もう少しかな。

実は先日、美味しい葡萄をもらったんです。
生でも美味しいけれど、冷凍してアイスにしたら、これがすっごく美味しくて顔が溶けそうでした🍇

で、思ったんです。

葡萄アイス+ソーダ水で飲んだら、すっごく美味しいんじゃないかと✨

一人で飲んでも楽しくないしなと思い、今日はひとます雑貨家さんに持ってきちゃいました。


限定、葡萄アイスソーダいかがですか?

本日もひとます雑貨家さん、オープンです🏠


***

「ひとます雑貨家さん」とは?
志麻がおうちの一角を使って表現する、架空の雑貨屋さんのこと。
大好きな雑貨たちを並べ、自分の「好き」を詰め込んでいます。「雑貨家」と表記するのは、とあるお客さんからの提案で、「みんなの集う家」になるようにと、願いを込めたため。その名の通り、店を開くと集まったお客さんに飲み物を振る舞いながら、大好きな雑貨の物語について、オーナー(志麻)が語ります。

***


ささ、入ってください。
今日はお見せしたいものがあるんです。

あの職人さんにお願いしてたものが、ついに届いたんですよ✨


こちらです!

画像1

ワンピースとポシェット!可愛くないですか?

爽やかな白い生地。
ふわふわ広がるスカート。

後ろはレースアップ。
長めのリボンがゆらゆらと。

まさに夏!という感じ☺️
イメージ通りです✨

ポシェットは夏のお出かけに。
コンパクトに可愛らしく、でも夢いっぱい。
ワンピースのお供としてオーダーしました。

もう一個ポシェットがあるんですが、それは後のお楽しみに。

どれも私の細かい微調整リクエストに、職人さんが丁寧に答えてくれて、素敵な仕上がりになりました✨

職人さんあってのひとます家さんです🏠
ありがとうございます😊


あれ、もしかして。
「もうすぐ夏も終わるのになんでノースリーブのワンピース?」と思いました?

いやいや、夏の終わりだからこそです🌻

夏の終わりってなんだか物悲しくて。
少し寂しい気持ちになりながらも、夏の想い出に浸りませんでしたか?

あの子と一緒に遊んだ海のしょっぱさ。
みんなで割ったスイカの甘さ。
麦わら帽子かぶって眺めた、木陰の蝉たち…

そんな夏の締めくくり。

想い出の象徴に、このワンピースがなってくれると思ったんです。思い思いの、夏の記憶につながるように。


さ、私の語りはこの辺にして。
コーディネートを手伝ってもらえませんか?

みなさんの好みを教えて欲しいんです。


一つは、こんな感じ。

画像2

帽子とワンピースを白で合わせて。小さなポシェットで可愛らしく上品に。


もう一つは、こんな感じ。

画像3

帽子をカンカン帽に、ポシェットはもう一つの上開きタイプのものに。
少しカジュアル感を出してみました。

みなさんはどちらがお好きですか?

沢山好きと言ってもらえた方を、秋の空気を感じるその前まで、ディスプレイできたらなと思うんです。

ぜひみなさんの「好き」を教えて下さいね☺️

あら、また話し込んじゃいましたね。
いつも話が長いとよく言われるんですよ〜

では、また。


***

お話に出てきたコーディネート。
どちらが好きかぜひ、コメント欄で教えてもらえると嬉しいです💓

皆さんでつくるひとます家さん。
初試みです🐰🌱





最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。