見出し画像

新千歳空港ANAラウンジはビールが4種類!北海道限定ビールも

仕事柄、出張に行く機会が多いのですが、札幌に住んでいると、どこに行くにも飛行機での移動が大半となります。そのためマイルの貯まり方も早く、2009年にプラチナサービスメンバーになりました。

せっかくの機会、ということで、スーパーフライヤーズカード(SFC)に切り替えたので、ANAラウンジをいつでも利用できるようになりました。

今回はビールが充実している新千歳空港ANAラウンジで提供されているドリンクについて紹介します。


1.ビール

・サッポロクラシック(北海道の生ビール)
・アサヒスーパードライ(北海道工場で生産)
・キリン一番搾り(北海道産)
・パーフェクトサントリービール

サッポロ、アサヒ、キリン、サントリーと主要4社のビールが置いています。全国のANAラウンジでもここまで多くの種類を取り扱っている空港はあまりないのではと思います。

出張時は飲みませんが、プライベートな旅行時には居酒屋的に「とりあえずビール」でスタートします。

4種類もあるビールサーバー

2.ウイスキー・焼酎

・角ハイボール
・Maker's Markウイスキー
・スーパーニッカウイスキー
・本格麦焼酎博多の華
・金乃露黒
普段から焼酎やウイスキーはほとんど飲まないので、全く銘柄等はわかりませんが、けっこう充実しているのかなと思います。

3.ソフトドリンク

・ペプシコーラ
・ペプシコーラゼロ
・ジンジャーエール
・デカビタ
・まろやか緑茶
・オレンジ100%
・水
・炭酸水
・キューサイ青汁
・牛乳
・野菜ジュース

ラウンジでお弁当などを食べるときには、いつもデカビタを一択です。家族に話すと食事とジュースは合わへんで、といつも言われますが、私はご飯をお茶で流し込むより、ジュース(特に炭酸系)で流し込むのが大好きです。

ファミレスのドリンクバースタイル

4.コーヒー

・ホットコーヒー
・アイスコーヒー
・エスプレッソ
・アメリカ―ノ
・カフェラテ
・アイスラテ
・カプチーノ
そしてお弁当の後にはホットコーヒーで〆。

5.紅茶・ハーブティ

・ロイヤルディライト
・ヴェインテージアールグレイ
・クイーンズチョイス
・カモミール

ふだんはビール→デカビタ→ホットコーヒーとパターンが決まっていますが、改めて見ると、ファミレスのドリンクバーよりも種類が多いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?