見出し画像

同じ波動同士が結び付く。

自分幸せプロジェクトのみこです。

今晩も月がとても綺麗ですね。
どんなに月が綺麗でも気付ける時と気付けない時がある。

人間は日々自分の感情に左右されているのだなぁと思います。

礼記では人間には7つの感情があると云われています。
それが
喜・怒・哀・懼(く)・愛・悪・欲です。

懼(く)は恐れ。

こうして並べてみると、ほぼネガティブな感情に見えますね(笑)
怒哀懼悪欲では生きたくない…。

しかし、この瞬間も7つのどれかと感情が合致しているのでしょう。

私はさっき1日のルーティーンを終え、とても穏やかな気持ちでした。
だから月を綺麗だなぁと眺める余裕が出来たんだろうな。

タイトルの「同じ波動同士が結び付く。」
という言葉を私はいつも意識しています。

怒りは怒りと
懼(く=恐れ)は恐れと
悪は悪と

結び付いてしまう。

だから機嫌の悪い人の機嫌は基本的に取りません。
微笑んで、なるべく離れます。
イライラしている人の機嫌を取って、なだめたら悪い運気を貰ってしまうからです。

クライアントさんにもなるべくご機嫌でいる為に
自分を満たす方法に着目してもらいます。

同じ波動同士が結び付く。というのは恐ろしい事でもあります。

例えば「哀」の波動の人は、出来なかった事にフォーカスし、同じく出来ないと言っている人を見つけると安心します。

「懼」(く=おそれ)のエネルギーの人は
まだ起こっていない出来事を心配し、行動出来なくなり、同じく心配性な人を好みます。

この無意識の習慣は依存性がとても高い。

気付き次第いち早く脱出する事が大切です!

まずは自分のご機嫌をとる。

自分の波動を引き上げてくれるポジティブな人と関わる事もオススメです。

後は自動的に入ってくるテレビもネガティブな内容はあまり入れない様にします。

私は今自身のオンラインサロンで1日100回「ありがとう」と言う目標を掲げています。
「ありがとう」を唱えていても、鍵を無くしたりトラブルは今まで通り起こっている。

でも…8日目にしてフォーカスする場所が違います。
嬉しいことや有難いことにフォーカスする様になってきました。

ここからの変化が楽しみです。
仲間の変化も…✨

喜びと愛の波動を意識します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?