見出し画像

何かが壊れてまた作られる。

新型ウイルスによって外出する人がぐっと減りましたね。
太陽はいつも通りに明るく道を照らしているけれど、日常なら行き交うはずの人の姿がない。

いつも通り、自分のお役目を果たす太陽と
出来事によって、変化していく人間。

陰陽対照的だなぁと思います。

お日様に当たるだけでも気持ちが明るくなり、心が和む。

自然から与えられているエネルギーがどんなに優しく、寛大なものかを感じています。

経済を良くしたい、利益を上げたい、もっともっと発展したい、暮らしを便利にしたい。

そんな人間のエゴが借り物であり、母なる地球を汚している事。

ここ数日、それに気付きなさいと言われている気がしてならないのです。

そんな事を考えながら、FBを見ていたら下記のリンクが目に飛び込んできました。

中国の大気汚染物質が大幅に減少

全ての事には意味がある。
ここでの学びは何か?

が自分幸せプロジェクトのメインメソッドです。

卒業式やイベントが無くなり、仕事は休みになり経済もストップ…
全てが停止に向かっている。

「停止」する時は考えなさい。という合図です。

なぜこんな事が起きているのか。

これからの生き方を考える機会を頂いているのだと思うのです。

実は何でもない日常こそ、とても有難く尊いものだと思うのです。
自分の力を止めているのも、本当は自分自身。



時は有限です。
数々の出来事から学び、変化し
どこまで楽しめるか、幸せな目的地にたどり着く事が出来るか。

私は人に寄り添い、人の心を癒すこと。
そして地球に恩返しがしたい。

怒りや悲しみ、奪い合い、我、のエネルギーではなく

愛、調和、許し、癒しのエネルギーを増長させていきたいと感じています。

ネガティブな事もそこから何かに気付けたら、また違う1歩が踏み出せます。

A gentle world

優しい世界を作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?