見出し画像

十三夜と、原作が完結したらアニメも強制終了?な話

お久しぶりです。
最近は朝晩が冷えてきましたね。
寝具を段々と冬仕様にしようと思います( ˘ω˘)

うさぎ美味しい、かの月~

今日は十三夜だそうで、
なんでも十三夜は十五夜をしたら
必ずしなくちゃいけないらしく、
めんどくさい!!と家族が言っていました。
私といえば十五夜は
月をみながらお団子を食べただけなので、
また甘いもの(お団子)が
食べられるなあと思っています。
※明日食べます。


少し、私なりに強気に盛ったタイトルのお話なんですが、
先日オタク仲間とこんな話をしました。
私が、今期のアニメは楽しみなものが多い。
特にゴール〇ンカムイが楽しみだ、と言うと
そのオタク仲間は、ゴールデ〇カムイは
原作が完結したはずだ、なんでアニメをまだ放送するの?と。
う~ん、意味がわからない。
そういえばその子は、
NAR〇TOの漫画が連載終了する時も
同じような事を言っていた気がする。
「原作が完結した時点で、放送中のアニメも強制終了するもの」
とかなんとか。
漫画が完結したら、アニメはきれいにゴール
に向かえるし、なにより動いて音がつくのだから
ファンには嬉しいはずなんだけど、
どういうことなんだろうか?
う~ん、次に話すときに詳細を聞いてみよう。


では、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?