見出し画像

新しいGiを買ってきた(*'▽')

さっそくですが、おNewのGiを買ってきました^-^


GR1PSの青を除き、ほかのGiはすべて白なので、他の色も欲しくなり、黒を買ってきました。


ブランドは 「インバーテッド ギア」
ペンシルベニア発のBJJブランドでインバーテッドガードをするパンダをモチーフにしたデザインが特徴。


ええ、パンダ可愛いですw
パンダは好きではないですが、なんかこのパンダは可愛いw



ちょっとチャラい感じもありますが、なんか可愛いですw

日本初上陸の注目のブランドのようです。


ベルトループも紐も色合いがイイ!w



袋はこんな感じ。


上衣とパンツの裾にクラウンのパッチもあって、オサレな感じもします。


まぁ、見た目はとても満足です。



さて、本題はここからです。

まずは、メーカーの仕上げと寸法ですが、


綿100%   450gsm  ゴールドウィーブ


A2
袖口~袖口   170.2cm
身幅       63.5cm
着丈       81.3cm



となっております。もちろん個体差があるとの事で実寸を測ってみました。



実寸
A2
袖口~袖口   166cm
身幅       61cm
着丈       78cm




袖口~袖口   4.2cm
身幅      2.5cm
着丈      3.3cm


うーん・・・・・
袖口~袖口が結構な差がありますね。

既に心配になってきました。



購入元のホームページに洗濯後のサイズが参考として載ってたので
引用します。



A1
袖口~袖口   159cm
身幅       56cm
着丈       74cm


これを、洗濯2回 自然乾燥2回すると


A1
袖口~袖口   150cm
身幅       55cm
着丈       74cm

となった模様です。



縮率は


袖口~袖口    5.66%
身幅       1.78%
着丈          0%


となります。


これを、今回購入したA2実寸に照らし合わせると・・・


実寸              予想
A2
袖口~袖口   166cm → 156.6cm
身幅       61cm →  59.9cm
着丈       78cm →  78.0cm


になる予定です。




ダメじゃん!!(; ・`д・´)


うわぁ・・・・

縮みすぎだろう・・・・

まだ、予想の段階だけど、すでにお蔵入りしそうな予感しかしません。汗


しかし!

あくまで、検証のために買ってきたGiなので、ひよって陰干しなんてしません!!!

精一杯、乾燥機でぐっるぐる回して乾燥させてみせます!
回したら、また報告します。



では^-^






あんまり縮んだら、だれか買ってください・・・汗







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?