「転職するから統合ワークを受けたい」

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

1年くらい前に
「転職するからそれまでに統合ワークを受けたい」
と言って受けにきてくださった方。

異業種への転職。

それも、今までより関わる人数がグッと増え、
コミュニケーション力が求められる職場へ
転職されました。

そろそろ1年くらい経つのかなー。

先日久々にお会いしたら、
「統合ワークを受けてなかったら
辞めていたと思う」とおっしゃっていました。

トラブルが起きても、そこに巻き込まれない。

冷静に判断、対処ができて、
これまでの自分の感覚と全く違うそうです。

すごーーーい♡

いろんな場で活躍できる人が増えてうれしいなぁ。

その方は
私が統合ワーカーになる前から
知っているんですけど、

器用だし、
なんでもそつなくこなせる方なんですよね。

だけど内面がどんな感じなのかは、
本人にしかわからない。

能力があって器用な方は、
空気を読んだり
努力やパワーで乗り切っちゃう。
でも、本当はしんどかったりする。

がんばっているから疲れるわけでも
ないんですよね。

無意識無自覚に
身体にかかっているストレスがある。

特に対人ストレスを強く持っている人は、
人がその場にいるだけで疲れます。

それは相手が家族でも親友でも、
身体に出るストレス反応は同じです。

発達する、
能力が高まる、
楽に自分を出せる。

できないことを認めあうことも、
できる喜びを分かち合うことも、
同じようにできる世の中であってほしい。


🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワーク】
ふれる・なでるボディーワークで身体・脳・心の発達を促します。嫌なこと・不快なことは一切しません。安心してお越しくださいね。

(10月から、活動拠点が関西に移ります。10/1~価格改定いたします)

【反射の統合ワーカー(地域別)】※統合ワークカレッジ所属メンバー

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?