未発達は、希望である

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

去年の8月に書いた記事。

​未発達(反射が統合されていない)の影響で
出ているしんどさや不調は、
発達すれば改善する。

諦めるしかない、
受け入れるしかないと思っていた部分に
光が差す。

自分は「未発達」だったんだ!
その影響でしんどかったんだ。

そして、今から「発達」できるんだ!
それを、知ってほしいんです。

「あなたは【未発達】なんですよ」
と、突きつけたいわけではなく
「発達できるんだよーーー!!!」
と、気付いてほしいの。

「未発達」とは、発達していない部分があるということ。今から、何歳でも、発達できるということ。

「未発達」を突き付けられることで、悲しい思いや悔しい思いをする人がいるかもしれない。

けれど私はいつまでも「希望」を伝えたい。

私の持っていた困りごとは、自分の性格じゃなかった。無自覚、無意識の「固める反射・原始反射」という影響が、生きづらさや困り感、頭打ち感の原因になっていた。

それを知るだけでも、救われる人がいるはず。


▼四国の方、要チェック!
8/26(土)丸亀・マルタス(画像をタップ)

🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワーク】
ふれる・なでるボディーワークで身体・脳・心の発達を促します。嫌なこと・不快なことは一切しません。安心してお越しくださいね。

🌱7月🌱

【大阪市】
🈵7月26日(水)午前
🈳7月26日(水)14時半以降

🍀8月🍀

【大阪市】
🈳8月30日(水)
🈳8月31日(木)午前
🈳9月1日(金)

【8月その他出張可能な日程】
・8月7日~10日の間
・8月18日~22日の間

【反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?