見出し画像

リスタート

LINEブログが終了してしまうので、移行先を探してnoteにきました。
最初は移行ツールはアメブロとLiivedoorブログしかなかったのと、私が記事更新を楽しみにしていたブロガーさんたちがアメブロに多く移行されたのでアメブロにアカウントを作りました。
あとからnoteにもデータ移行ができるようになることがお知らせされ、少し悩んだのですがnoteに移行することにしました。
今は3つのブログであたふたしてます(笑)

noteはクリエイターさんや目的が明確なブロガーさんの利用が多くちょっと敷居が高かったのですが、広告がないことと操作性がいいことにプラスして、継続して読みたいクリエイターさん、ブロガーさんの記事が見つかったことが大きくて移行先に決めました。
LINEブログでやっぱり記事投稿を楽しみにしていたブロガーさんも移行してきてくれてとてもうれしいリスタートになってます。

とても不思議に思ったのですが、note、アメブロ、LINEブログ、この3つそれぞれにすごく自分の中の印象が違う。
例えば、同じ文章を投稿しても、noteでは原稿用紙や便箋に書いてる手紙、アメブロは学校や職場でわいわい話している休み時間、LINEブログは夜中の長電話、っていう感じになる…不思議。※あくまでも個人的感想です。

文章を読むのがもともと好きなので、好きな文章やついついコメントしがち、コメント長くなりがち…。
もともとはおしゃべりですが、内弁慶なので仲良くなってからでないとなかなか心開く会話ができません。
なので、ブログは私の貴重なアウトプット先。
こんな私ですが、よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?