見出し画像

やっちまった

使わせていただいたkrgmaさんのイラスト通り。

やっちまった。

大ポカをした。

申請事の数字を間違えた…。
結構な金額だ。

慣れていないことを一人でやるのは怖い。
特に内容を理解していないのに、申請だけしなければいけないのは怖い。
かなり確認してやったはずなのに間違えた。
修正をしなければいけないときに、余計なことをしてしまったようだ。

こういうことがないように、ダブルチェックは必要だ。
前の職場はダブルチェックが当たり前だった。

今回もダブルチェックをお願いしていたが、
「大丈夫でしょう」
と言われてしまった。
信用してもらっていたのだと思う。

信用を壊してしまった…という思いと、あの時間が押し迫った混乱状態の中での処理を思うと「一人では無理だった」とも思う。

いずれにせよ、私の確認ミス。

果てしなく落ち込んでいる…。

ここのところ仕事上での心配事が多くて…。
早く安心して眠りたい😢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?