見出し画像

心の叫び…

書きたいことがたくさんある。

庭の梅のつぼみがとうとう咲いたこと。
うちのさみしいキンカンが生っていたので、採って食べてみたら意外とおいしかったこと。
習字の会で書いた書き初めを知り合いに見せたらけちょんけちょんにけなされたこと。
でも、その書き初めが意外にも会では好評で、どんど焼きの時に燃やしてもらえなかったこと。
二階の洗面台から水が漏れて、下の廊下にぽたぽた水が落ちて呆然としたこと。
母の食が進まなくて心配だけれど、何となく意思の疎通ができている気がして、今は口から食べる事よりもそういうことの方が栄養になるのかな、と思っていること。
娘のつわりが落ち着いてきたらめちゃくちゃ食べるようになってきて、それにつられて私も食べすぎてやばいこと。
ここしばらく楽しみにしているドラマがなかったけれど、今は「さよならマエストロ」「春になったら」「不適切にもほどがある」を楽しみにしていること。
寝る前に子守唄代わりにアマプラで観ていた「大豆田とわ子と三人の元夫」にはまったこと。
相変わらず集まらない経理の書類のこと。
なので手を付けられていなくて私の心を焦らせる確定申告のこと。
相方の紹介で請けてしまったHPの更新にてこずっていること。
月に1.5回行っているパート先について思うこと(笑)

まだまだいっぱいある。
あるけれど、ここのところ気づくと日付を超えている。
私のエンジンがかるのが遅いのが原因。
きっと出勤していたらこなせる仕事量なんだろうけど…(笑)

それでもネタにしようと写真だけは撮ったりする(笑)
梅は逆光だし、水仙の花はぼけぼけだ…でも敢えて載せてしまう。
明日は確定申告に手をつけられるかな~💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?