見出し画像

今年も半分が終わり

まさかの雨乞い状態。明日は雨が降るらしい。適度に降って欲しい。
今年も半分が終わりました。いろんな節目のこの1年。大切な1年。できていない事を数えればたくさんあるし、あーしたい、こーしたいと言いながら何も変えられない事もあり。無力感も多い、やるせない気持ちも多い。きっと人を変える事なんてできないとわかっているのに、幾らかの期待をしてしまっている事が原因だろう。でもまぁ仕事なので当たり前なんだけどな、やれよと。心の中では毎日100回くらい叫んでる。
価値のわからない人、人ごとみたいに責任を放棄できる人、本当はそんな人とは1分たりとも一緒に働きたくない。
いつまでこんな事を続けるのだろうか。
変える事ができるのはいつも自分だけ。
マイペースに時間は流れる。
でも時間は皆に平等に流れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?