見出し画像

よく考えてみると…

Money Forwardというアプリを使っているんだけど給料日には、今日は給料日です、1ヵ月お疲れ様でした的なメッセージをくれるのがなんとなく嬉しい6月15日。

店舗のレジを考えていて、

☆AIRレジとか

☆USENとか

☆ユビレジとか

いろいろある訳で、どれにするか悩む。

初期費用、ランニングコスト、業務効率化、サービスアップ、いろんな視点があるが、やっぱりランニングコストというのは大事だなと。手間がかからないというのはとても大事だし、データの分析がしやすいというのも大事、あとはスタッフの使いやすさとかいろんな事が考えられる。

クレジット、キャッシュレスというのはもう標準化だと思うが田舎の店舗では進んでいない事も多い。決済手数料というのも馬鹿にならないコストで、どう考えるかというのにとても悩む。早い段階に決めないといけないが、じっくり検証が必要だ。

こういう時に自分の考えに、このコストがどうで、この内容がどうで、本当に年間これだけの費用を払う事になるけど大丈夫か等今一度提案してくれる人がいるというのは有難いし、恵まれていると思う。今いろんなことを経験として考えておくのは大事だ。早ければ早い程いいと思う。いつまでもそんな環境に居れないぞ。

よく考えてみるといい結果に辿り着けるかも。

進捗率48%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?