見出し画像

適材適所

何かを忘れている気がずっとしているが、気のせいだという事にしておきたい。

先日Amazonプライム・ビデオで『キングダム2』をみた、やっと。漫画でストーリーはわかっているのだが。将軍という人が見ている世界、仮説をたてて戦局をつくる。重要な所の判断。そして関わる人の役割。仕事でもいろいろと仮説をたてて仕組みや人材を活用していくので重なる部分あるなーと。
重要なのは、『火付け役が火起こしの場所に現れるかどうか。』
『ーの働きが+を動かし、干につながり万を崩す。』
そんな所謂『うねり』を発生させることができる人材が組織に現れるかどうか。
人材減少社会でかなり重要な所だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?