見出し画像

読書記録

Amazonで次の本を探して見つけたのがこの本。


とても︎☺︎ピュアな物語で一気読み。

あらすじ•*¨*•.¸¸♬︎

人のために何かをするってどうしてこんなに嬉しいんだろう。現代を生きる理沙が出会った戦時下を生きる雪子。価値観の全く違う二人の少女に結ばれた、時代を超えたかけがえのない友情。大人気作家が初めて描く少女の友情。二人に訪れる感動の結末とは?

林真理子2013ポプラ社Amazon本の詳細から






四四歳四人娘と暮らしている私から読みとる
「秘密のスイーツ」はとってもピュアで
その一生懸命な行動力が素晴らしく心に響いた。
なにかをスタートする時には必ず「勇気」が
必要だっていう人もいるけど、主人公理沙はとても素直で自分に嘘がつけないすごくまっすぐな女の子だから、なんかもう一直線で「雪子たちのいる世界を助けたい!!」って駆け抜けちゃったんだよね。
素敵な「秘密」がたくさんちり詰られていて
四十四歳の私はドキドキワクワクが止まらず
一気読みだった。

「あとがき」も感動感涙 素敵な話です。

本の長さは、157ページ。
あとがきまで一気読みできちゃう
とても読み進みがはやい本、だけど100%感動感涙!!

読み終わったら、自分に聞いてみて
「人のために私ってなにかしてる??
なんかしたことあったかな??」

きっと新しい自分に気づけるよ•*¨*•.¸¸♬︎





この記事が参加している募集

#読書感想文

186,993件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?