見出し画像

まだまだ野菜の種を蒔く

今年は11月になっても暑い。

まだ種が蒔けるのでは?と思い、失敗してもダメージが少ない100均の種でお試し。

赤丸はつか大根。

蒔いたのは11月18日午後。

スプラウトのように茂って来たので間引き。

葉ねぎ。

発芽は9日ほどかかったけど、ちゃんと伸びてきている。

こちらはホームセンターで苗で購入して先週末に先を切って追肥したわけぎ。

すぐ伸びてきた。

この後、縮みほうれん草の種も蒔き、お昼。

オムライス。

中身はチキンライスではなくチャーハン。

それから、縁側で転がるお猫を観察。

冬毛が生えてきていてかわいい。

笑ってる…。

午後は外出していたので、帰宅してから近所にて夕暮れの写真を。

FUJIFILM X-T30
SIGMA 23mmf1.4

フィルムシミレーション
クラシッククローム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?