見出し画像

寒いのでココットで焼き芋

昨日から猛烈に部屋の高いところの埃を掃除機で吸っている。

さっぱりして、年末感だなとひとりで満足。

タオルや加湿器も買い替えて、とても気分が良い。

昼頃になり急に寒いなと思ったので、焼き芋を作ることに。

今年、実家の畑で一生懸命育てて収穫したべにはるか。

先日の帰省で残り少なくなった小さいお芋たちを回収してきた。

オーブンかガスコンロか迷い、ガスコンロのココットで焼き芋をすることにする。

最近使い始めたリンナイのガステーブル。

グリルはお魚もふっくら焼けてとてもおいしいので。

人工衛星みたいだね。

きらきら。

アルミホイルって好きだな。

いってらっしゃいませ。

様子を見ながら、みかんを食べながら、30分ほど。

しばらく手では触れないほど熱いお芋たち。

やけどをしないようにひとつお味見。

あまーい!とろとろ!

苗を分けてくれた農家さんが、12月頃まで貯蔵すると甘くなるよって教えてくれたんだったっけ。

掘ったのは10月上旬なので、確かに甘い。

寒い日には、ほくほくあったかいのがいいですね。

LEICA D-LUX3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?