見出し画像

POOLO_あたらしい旅の学校への入学


海がだいすき。今年の年明け@ハワイ

POOLOとの出逢い

5度目の"無職"がくれたきっかけ

インドで働いていた私が家庭事情で今年1月に日本に帰国することになり
5度目となる"無職"という名の自由で不自由な時間を手に入れた。

とりあえずやりたいこともなくお金を稼ぐために始めた某100均での早朝品出し。
ここからどーやってキャリア創っていこう。そう思い悩んでいたときに
「好きな時間 好きな場所 仕事」的なキーワードを検索したときに
POOLOというオンラインコミュニティに参加していた人のnoteを発見。

日本帰国前にもちょうど3ヶ月放浪旅をしていたので、これだ!と思いLINE友達を追加したことがはじまりだった。そこから説明会で即決して入学。今日に至る。

POOLOでやりたいこと

これしたい!ってのが特に今は「ない」んだけれど

今はひょんなことから個人事業主になり、徳島県でまちづくりをする人になっているけれど、当初は無職だったのでPOOLOを通じて「今後のキャリアを見つめ直す」とか「同じ価値観を持つ横の繋がり・仲間を増やして視野を広げたい」とか思っていて。

POOLO開校後は講師の方の講義や1on1(愉快なチームメンバーとマンツーマンで対話する時間)をしながら自己内省の時間を取っているものの、なかなかPOOLOで自分がこれやりたいが明確に見えない状態。。

でも、対話をしていく中で、私って
「自分で自分のことありのままに受け止めたいのかなー」とか
「自分で自分を大切にする」とか
一見すると自己中に見えるかもしれないけれど、欠落感満載の時代があった私にとって、こういった「自己需要感」を腑に落とす。みたいなことは人生における、次に繋がる大切なステップかも。と感じています。

この8ヶ月は「自分」と向き合いながら、せっかく旅好きの人たちと出会えているので、国内外色んな場所も旅したいな。しよう。

この記事が、いつか誰かの必要なときに、届くように。

これからゆるっと更新がんばります。
7期の皆さん、よろしくお願いします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?