見出し画像

土偶withスタバ

4月26日福島市、非常に暑いです。
お隣伊達市梁川は30℃いったみたいです!

そんなあちぃ日はカフェは図書館がよいですよね。

今日はスタバに来ています。

突然ですが
スタバの店員さんってコミュ力高いっすよね!

こんなご時世だけど、お会計の時に
ちょっとしたきっかけから
話しかけてくれるのが、すごい嬉しい。

今日はスタバの店員さんと土偶の話をしました。笑
普段、親しい人とでもなかなか話題にのぼることはない
ニッチな話題に思わずテンションが上がってしまいました。

実は博物館資格をお持ちだという店員さん。
遺跡好きの店員さんが入れてくれたスタバのコ~ヒ~!
な、なんかそれだけでプレミア感だよにゃ!!

アイスコーヒーに限定のメロン味のドーナッツを添えて~

そんな土偶の話のきっかけはダイソーのコインケースからでした。
最近100均、エジプトとか埴輪とかの商品多くてうれしい。

GWで三内丸山遺跡とか行きたいなぁ。。。

土偶とか埴輪のデザインが好きですが
一番は当時の人の指紋とかが刻み込まれてるんだろうな、とか
そういうところに感動します。

珈琲豆いただいちゃったお!

日常の感動したこととかは
Twitterで断片的につぶやく習慣がついしまっていたんですが

こう手間がかかっても文章にした方が
よりきれいなかたちで思い出に残っていくのかなと思うから

できるだけノートにつずっていきたいです。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?