見出し画像

花屋さんが見つかりました

一軒だけ気になっていた花屋さんに行ってみました
場所は昔住んでいた駅の近くにあります
今は病院の時と美容室の時だけその駅に行きます
私の病院のルーティンでは花屋さんは定休日なんです
しかもクローズドは五時
私は午後遅い時間からの診察なのでどっちみち行けないのです

なのですが、ルーティンではない日に診察が入って、調剤が終わったら五時少し前
急ぎ足で行ってみました
お店に着いたのは四時五十分
普通なら迷惑な客ですよね
でも店員さんは片づける用意も何もせず花を見せてくれました
そこでこちらの花屋に行けない理由を話したところ一月、二月は試験的にお店を開けていると聞きました(どうか今後も開店して下さい)

元々その花屋を知ったのは人に花束をプレゼントをする為にスマホか何かで探したのでしょう
とても雰囲気のいい花束を作って下さるのでそんなに人に花束を贈る機会はないものの、花束を贈る時はいつもこのお店で作ってもらっていました
そのときはまさか自分の為に花を買うなんて微塵も思ってはいませんでした

そこで店員さんが「明日から球根マルシェをやるんです」と言われ、とても心がウキウキし、勿論行ってきました
(それは次回書きます)

ここで一つ大きな問題が
私は病院に行くとき、あたかも余裕を持って予約時間より20~30分前に到着する様にしているのですが、家を出る前はバタバタです
バス時間もギリギリです
要するに花をゆっくり見たければ早い時間に家を出なければならないという事になります
それが出来るか出来ないか全く自信がありません
私、大体午前中は壊滅的に動けない事が多いのです
そして前日にシャワーを浴びておけばいいのですが、動けない日もあり通院当日に急いでシャワーを浴びる事が多いのです
(ホント君は面倒な病気だね←病気さんに伝えています)

でも幸せな気持ちにしてくれる大事なお花です
行ける時は頑張って行こうと思います
そのときはまたnoteに投稿していこうと思っています


長々と最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートはカメラ用品の購入に使わせて頂きます 宜しくお願い致します