見出し画像

1日だけ、星野リゾートの世界観に浸る

生まれて初めて、星野リゾートに泊まりました。omo5シリーズです。

・屋根裏部屋仕様で思わずはしゃいじゃう。

・物が少なくてスタイリッシュ、木の枠組みで安らぐ作り

・ロフトベッドの下がくつろぎスペースでゴロンとできる

丸一日遊んで、いつものアパートには帰らずomo5に帰る、、、何という贅沢。それだけでもテンションが上がるんだけども、帰ると秘密基地だからそれはもうテンションが上がります。(2回目)

そしてomo5の目の前にはのれん街があるので、はしご酒もテイクアウトもOKなのです🙆‍♀️こののれん街自体は割りかし新そうなのですが、その目の前を路面電車が走っていくというなんともレトロな光景😳かわいい。。。

私は街の新規開拓が好きなのでお願いはしなかったけれども、omoレンジャーという大塚探検をお手伝いしてくださる方々がいるみたいなので、大塚をディープに知りたい方はいいかもしれません。

話は逸れますが、「忘却のサチコ」という、私がかつて漫画と、深夜にやっていたドラマにどハマりしていた作品があるのですが、そこに出てきたおにぎり屋さんの「ぼんご」もomo5の目と鼻の先にあります。21時を過ぎてもお店の前の行列。

私は朝ごはんセットで宿の予約をしてしまったので、おにぎりはまた別の日にお預けです。

うちから電車で少しで行ける距離だけど、なんかお試し大塚に住んでみよう!みたいな感じなのと、大塚推しのomo5さんのおかげで色々全力で地域応援をするものだから、なんか街歩いちゃおうかな!ってなる。おまけに部屋がはしゃげる仕様だから、非日常。たまに来るからいいんです。変わらない日も大事だけど、ちょっとだけ。1日だけ、2駅分だけ、いつもより1,000円だけ、非日常が楽しい。

画像1

エントランスは大塚駅。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?