【ワーママのワガママ】産休・育休第2段スタート!

こんにちは。ゆきです。

2歳半の娘を育てつつ、
某システム会社で働く傍ら、
親子教室開催を目論んでおります‼️
現在、妊娠8ヶ月です🎵

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

遂に入りました!!産休1日目!!

待ちに待っていた産休です。
一人目の時は、正直そんなに要らなくない?
暇じゃない??
とかなり短く取得した産休。

今回は、会社の制度上とれるMAXを取得させていただきました。ありがたい!!

というのも。。。
やはり年を取っているからなのか?
2歳に振り回されて休憩する時間がないからなのか?
前回とは比べ物にならないくらい、しんどい!!
少し歩いただけで、お腹は張るし、動悸も激しいし、なによりこの暑さ。。。
この体で通勤はさすがに厳しい!!
うちの旦那様には、これから毎日なにするの!?
と聞かれたので、今は普通に過ごすこと事態がしんどいんだ!と訴えました。

8月は家を片付け、
里帰りの準備をすると共に、
復職後の働き方を考える時間にします★

なので!!
今日から毎日、blogを投稿してゆきます🎵

初日は、こんな感じの決意表明となりました👌

明日は、

娘が小学生になるまでに変えたい働き方

について書きたいとおもいます‼️