クラウドファンディング目標達成!ご支援のお礼とご報告


ご支援いただいた皆様、ありがとうございました!

2022年11月1日より約2カ月間にわたって行いました「Shima OKINAWA」のクラウドファンディングが終了いたしました。

おかげさまで110名の方からご支援をいただき、目標金額の561%達成となりました。
Shima & Co.では、初めての挑戦となるクラウドファンディングでしたが、皆様の温かいご支援で目標を達成することができました。ご協力いただいた皆様、応援メッセージを届けてくださった皆様にお礼申し上げます。
また、期間限定で出店している体験型ストアb8ta(ベータ)でもたくさんの方に手にとっていただいています。
改めて、本当にありがとうございました!
※1月末まで引き続きb8taには出店しておりますので、よろしければ足を運んでいただけたら嬉しいです。

Shima OKINAWAやSEEDの最新のルック & フィール(Look & Feel)に関して、多くの重要なフィードバックと意見をいただくことができました。これらを反映し、この春の一般発売前に、製品をさらに改善するための調整を行うよう努めます。ご意見をお寄せいただいた方に御礼申し上げます。

リターンは、今春より順次配送をさせていただきます。
お手元に届くまで今しばらくお待ちください。

コロナ禍で動き出した本プロジェクトであり、世界初のSEED-Technology技術を用いているため、一筋縄ではいかない部分が多々ありましたが、多くの方からの協力を受けて商品化が叶いました。皆様に無事、Shima OKINAWAをお届けできること、大変嬉しく思います。

日本でのビジネスは世界で1番難しい!?

当初は、ベル博士が開発したSEED-Technology技術をライセンス化して活動していきたいと考えていました。ライセンスを取れば、工場の立ち上げも不要かつ簡単でスマートなビジネスモデルだと思ったからです。
しかし、粉末サプリを扱うブランドに営業を行っても、まずは他のブランドがこの技術を取り入れてから考えたい、今扱うのは難しいという返事がほとんどでした。私が経験した中では、日本でのビジネスは世界で1番難しいとも感じました。
そんな時、サポートしていただいている沖縄のリウボウ商事の方から「SEED-Technologyは何かというのをShima & Co.から発表した方が良い」と心強いアドバイスをいただき、自社ブランドの立ち上げを決意しました。

商品化に至るまでの道のり

商品化を目指すうえで最も大変だったのは、SEED-Technologyを取り扱うことができる工場を探すことでした。今ある機械を調整し、一からの立ち上げに協力してくれる工場はなかなか見つかりません。
私はマーケットを周り、色々なところでリサーチをしたうえで何十件と電話をかけてみたところ、1件、食品を扱う工場から連絡をいただきました。
Shima OKINAWAという健康食品を商品化したいと伝えると「面白いチャレンジですね!」と言っていただいたため、翌日、私はすぐにその工場へ向かいました。
工場見学をしながら実際にどの機械を使えば生産が可能なのか話を進めつつ、その1週間後にはなんとテスト生産を行うことができました。
2021年5月に起業して約1年。やっと形にできたという喜びはとても大きく、ご縁があった工場とパートナーシップを結びました。

やっぱりすごい!メイドインジャパン

テスト生産で工場が使用できるのは週末だけでしたが、サンプルA~Zまで、2週間に1回のペースで30回近くテスト生産を行いました。
物凄い早さでテストを行うことができたのは、製造に携わってくださった職人の皆さんのおかげです。私が日本で起業しようと思ったきっかけも、メイドインジャパンの質の高さや優秀な部分に惹かれたのが理由です。
一定のリズムで製品を作っていく様子は、まるでシンフォニーみたいだと毎回感動しています。職人の情熱とプライドを持ってサポートをしてくださり、何度も心を打たれました。
そういった姿に感化され、やはり日本で頑張っていきたいという気持ちが強くなっていきました。
今回のクラウドファンディングでも、多くの方にShima OKINAWAを知っていただける機会ができましたこと、感謝いたします。

今後の目標について

今回クラウドファンディングを行ったShima OKINAWAの商品については、気軽に手にとっていただけるよう、コンビニエンスストアでの販売計画も進めております。

これからもディープテクノロジーの中で何ができるのか模索し、健康食品の未来となる商品開発に挑戦していきます。
このたびはご支援いただき、本当にありがとうございました。
そして、今後ともShima & Co.をどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?