見出し画像

冥王星 逆行

冥王星逆行は2022年4月30日〜10月9日の5ヶ月以上に渡り続きます。

2023年3月25日に水瓶座入りしますが、

5月2日で逆行になり6月29日~10月10日まで山羊座。

その後また逆行が起こり、9月3日に山羊座へ入り。

完全に冥王星が水瓶座になるのは2025年11月21日です。


ややこしい話になりましたが、それまでは山羊座と水瓶座の往復となります。

冥王星はどんな星?
太陽から見ると西洋占星術の中で1番で遠い惑星です。

司るテーマは『破壊と再生』『生と死』『はじめとおわり』『大変化』

なんだか恐ろしいテーマですね!


ただこの冥王星が順行している際、様々なことが起こっているんですよ。

射手座から山羊座へ移動したのは2007年1月27日~2008年6月14日

逆行し、射手座に戻りますが2008年11月28日からは山羊座時代です。


今までの山羊座冥王星時代に起きたこと。

2007  リーマンショック
2011  東日本大震災
2020  コロナウィルス大流行
2022  ロシアがウクライナを侵攻

これだけ見ていても社会から大きく変わったことにより個人の意識も大きく変わった出来事ばかりではないでしょうか?

それは冥王星が位置している場所も大きく関わっているのです。
冥王星は10ハウス、山羊座に位置しています。

10ハウスというのは社会と職業の室。公的な社会活動、天職、地位などを指します。

そして山羊座のキーワードは、現実的、まじめ、地道、頑固、伝統的、組織的などです。

今までコツコツとまじめに仕事をしている人が社会や組織で評価されていたと思います。
そして真面目でお堅い仕事が理想の仕事ともいわれませんでした??

つまり冥王星はその概念を壊し、変化させています。特に今は風の時代と言われています。そんな時代だからこそ、山羊座らしい考え方は古いと思われてしまうんです。

水瓶座らしいというのはITを駆使している仕事、つまりティクトッカーやYouTuberなどの人が水瓶座時代らしいなと私は考えます。

さて、話は元に戻し、逆行というものは、実際逆に動いているわけではないことを水星逆行のなかでお伝えしたかと思います。

冥王星が順行していると、今まで積み上げてきたものが崩れると考えておいてください。
何故かと言うと冥王星自体に大変化と意味があります。ただ逆行となると、その大変化は逆になるので、不変となり状況は落ち着くでしょう。

10ハウス  山羊座での逆行ということなので、社会的な動きは少し落ち着くのではないかと考えます。

ロシアがウクライナに侵攻をしていますが、その動きもだんだんと鈍くなってくると考えます。ただ逆行と順行を繰り返すとなると、その緩急の差が出てくるとは思いますが…。

最近では副業をみなさんが色々取り組んでいるようですが、逆行だとそれが幾分落ち着くことにもなりそうですね!
逆行の時期は何か大きく変化をを求めなくても良いですね。

2025年11月21日に水瓶座へ完全に冥王星が移動となるまでは山羊座と水瓶座往復します。

なのでまだまだ冥王星山羊座時代は続くので、社会的な変化や天災などはありそうです。
ただ逆行だからこそ、落ち着いて過ごせることは確かなのですが、新しい社会への変容に向けて私達も準備が必要となります。

何かを始めるのであれば、何かが終わる。

これが冥王星。
つまりそのスタートとエンドが一旦落ち着いても準備をしてなければ次のスタートを迎えられません。
1人取り残されるのは確実になってしまうのです。

冥王星水瓶座時代になったら、もっとテクノロジーやIT機器の発展はありますし、もしかしたらドラえもんの世界に近づけるかもしれません。

水瓶座は自由  束縛を嫌います。
だからこそ自由な発想があり、独創的です。人との関わり方も変化していきます。

その変容についてこれるよう、少しずつ準備が必要ですね!

水瓶座時代になったら、より風の時代になります。
その時代にはITが進むので今のうちから先進技術に慣れていくとをオススメします。

真の風の時代がすぐそばに来ています。どんな時代になるか楽しみですね✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?