見出し画像

解散とこれから!

シマウマフックの解散を切り出したほう、シマダネズミです🐭

シマウマフック解散しました!!!

これまでたくさんありがとうございました!!!

7年半という、人生の中でもなかなかこんな期間継続することってないぞって期間をシマウマフックで過ごしました!!!

事務所に入ったり抜けたり、M-1で追加合格という狭い枠を2年連続で突破したり、3回戦の動画を見て「シマウマフックばかみたいに滑ってて草」とつぶやいた大学生を呼んで一緒にラジオ録ったり、ぼくが植毛するという変な形でレギュラー番組をいただいたりしました!!!

毎月先輩芸人さんがゲストに来てくださり、ナイツさんのゲスト回も!
植毛というブルーオーシャンにより植毛仕事も多数!

ライブに関していうと、単独ライブしたり、フランスピアノとツーマンしたり、豪華ゲスト全員に「シマウマフックです」と名乗って漫才してもらう「全員シマウマフック」というライブをやったり、毎月ネタも平場もチャレンジしまくる「学級会」というライブをやり続けたりしました!!!

2020年3月にやる予定の単独ライブがコロナ禍で延期になり、2022年にやっとできたときの写真!
初回フライヤー!5回やった!4人漫才、それぞれの組み合わせのシャッフルコンビ、お互いのために書きあったネタ、化学反応目指して色々やれたいい思い出!
ここに映ってない組もめちゃくちゃ豪華!全員がシマウマフックと名乗ってくれた!
毎月続けてきた学級会で締め括り!解散を振りにしてお笑い詰め込んで、しんみりはゼロでやり切れたと思う!

解散理由については、どれだけ配慮しても悪口みたいになっちゃいそうなので具体的には表で言いたくありませんが、幸いぼくが「四捨五入したら裏」とカウントしてる同期のスタンドエフエムがあるのでそこで話させてもらいました!!!クッボモーニングとふじおマーベリックがやってる「クッボとふじお」というラジオです!!!

やかべくんの悪口みたいになっちゃうことを懸念して配慮した結果、「四捨五入したら裏」ということでクッボモーニングとふじおマーベリックに悪口を言う形になりました!!!ソーリー!!!

シマウマフックで上げてきた動画は選別はしましたがネタ動画に関してはほぼ全部残してますので、たまに思い出したら覗いてみてもらえたら嬉しいです!!!チャンネル名は変えました!!!

とにもかくにも、やりたいことを全部ぼく判断でやらせてくれるとてもありがたく、ある意味とてもハードな環境でしたが、やかべくんには本当に感謝です!!!!!福岡県からお笑いやるために上京してきて、ネタも書かず、自発的になんの発信もせず、言われた時間にライブに来てネタ少しミスって歩いて帰るという日々を送ってたのは狂気の沙汰です!!!!!

彼が今後どんな人生を送るのかはわかりませんが、やれることは狭いと思うので、狭い中でのベストを見つけてほしいです!!!!!

ぼくは相方を探します!!!よく旧Twitter、Xで、「相方募集」と書いてるの見ますが、尊敬してる人には何も思わないのですが、尊敬してない人のを見ると「募集ってなんだよ、おまえが色んな人にアタックしろよ」って腹立つので、「相方募集」という表現は死んでも避けようと思います!!!もし気を抜いて使ってたら言ってください!!!

伝家の宝刀、叶姉妹とのラインのやりとり!

一応自分なりに長所と短所をまとめました!!!

もし「相方探してるよ」って方や、「あいつ相方探してたよ」って方いらっしゃれば教えてもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!!!

ぼくもタイムラインに張り付いて色んな人探して声かけます!!!!!

ひとまずはいろんな可能性を模索しながら脳みそ動かして、ユニットでライブ出たりもしてみて、3月くらいにはきちんと相方を見つけれたらなと思ってます!!!!!

本当に本当に本当に、シマウマフックとしてお世話になりました、本当に!!!!!

これからのシマダネズミもどうかよろしくお願いいたします!!!!!応援したいと思っていただけるよう精進します!!!!!

シマウマフックの数少ないコントで使ってた小道具!顔が面白すぎる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?