見出し画像

横向きセカイ。|4ヶ月5日

2023年12月生まれの男の子。″ちろ君″
その大切な毎日の記憶のキロク。

4/17 4ヶ月5日

初めて寝返りを打った日から
日中ゴロゴロしていても気づいたら横向きになってることが
格段に増えた👶

そうだよね
今までどうしたって自力じゃ真上しか見れなかったんだもの
それが自力で、自分の意思で視界を変えられるようになったんだ。
そりゃあ横になるよね

なんならよく今まで我慢してたもんだ。
約3ヶ月もの間上を見続けたんだもの
はなまるいっぱいあげたいね
えらいえらい。
私も見習って上を向いていたいなぁ

すごいね。これが初めての
ちろ君にとっての体勢を変えるってことになるのかなぁ
大成長だよねぇ👏
こっからどんどん動いていけるようになるんだねえ
たくさんちろ君の意思がわかるようになってくるんだね

あっちを向きたい
こっちに行きたい
座りたい
立ちたい
歩きたい
走りたい

たくさんたくさんわかるんだね
もうそれを目の前にしているのに
実感が湧かないや。

『子供はいつまでも子供』
ってのが早速私も始まっているようだ。

今見ている
【横向きセカイ】
はどうですか?
今までのセカイから自分の力で広げたセカイ
それはちろ君のセカイ。
これからたくさんの
楽しいセカイ広げてってね

さて、本日もハッピーに過ごせますように。

【🐥】
最後まで読んでいただきありがとうございます❣️
フォロー、スキしていただけると大変励みになります
フォロバ100%🙌🏻仲良くしてください
スキしていただいた方のnoteにはもれなくお邪魔させていただきます😌

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?