見出し画像

広がるセカイ。|4ヶ月6日

2023年12月生まれの男の子。″ちろ君″
その大切な毎日の記憶のキロク。

4/18  4ヶ月6日

振り向いたらちろ君が寝返りしてた。
あまりに突然で、サイレントでごく自然だったから
笑っちゃった。

『すごいじゃん!』
数日前初めて成し遂げた新しいことを
もうすでに自分のものとして習得している。
成長早過ぎてママついていけないよ👶

今日コツを掴んだのか
何度かサイレントで寝返り成功させていた👏

最近まで首座りも完全じゃなかったのになぁ
ここ数日のちろ君の成長ぶりは爆速だ

しっかり首が上がっていて
よく見る赤ちゃん第二形態って感じで
ステージが上がった気がする

それでもまだそんなに長くは顔を上げていられない。
ママの心配ステージもまたひとつ上がってしまった

目が離せないねぇ
いや離さないんだけどね

新生児期はなかなかそれなりに
心配すぎて眠れなかったけれど
どんどん成長していくにつれて
また心配の形も変わっていくんだなぁ

心配が増えるたびに
世の先輩お母様方本当に尊敬します
みんな乗り越えて
大切な命守ってきたんだなぁと感じます

ただ、今願いが叶うならば
なるべく早く
ちろ君が寝返り帰りを成功させますように…

いよいよ簡単に寝返りできるようになっちゃたら
就寝時が怖すぎる

母になっていつも思うけど
こんなに難度の高いことを
お母さんたちみんなやってのけていることに
びっくりする。
私もきっとやってのける!
と気合を入れる

さて、今日もハッピーに過ごせますように。

【🐥】
最後まで読んでいただきありがとうございます❣️
フォロー、スキしていただけると大変励みになります
フォロバ100%🙌🏻仲良くしてください
スキしていただいた方のnoteには
もれなくお邪魔させていただきます😌

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?