見出し画像

初節句|4ヶ月23日

2023年12月生まれの男の子。″ちろ君″
その大切な毎日の記憶のキロク。

5/5 4ヶ月23日

今日はこどもの日、ちろくん初節句です
生まれる月によっては一歳近くなって初節句の子も
いるんだもんね。なんか不思議
ちろくんはもうそろそろ5ヶ月です
早いなぁ。

新生児を過ぎるまでとっても長かった気がする
そこからあっという間だったかも

というか私が今思うと産後
かなり神経質になっていて
心配性にも拍車がかかっていたし
1日1日がすごく長く感じていたかも

1ヶ月検診とか乳児検診ぐらいしか外に出なくて
毎日1日中家にいたから
鬱っぽかったかも🥲

今はちろくんとのお出かけにも慣れてきて
シュナくんと三人でお出かけすることも
たくさん増えて毎日楽しい

人間外に出るっていうのは思った以上に
大切なことかもしれないなぁ
まぁでも今でも家大好き人間だけどね

ママさん達って初めての子の時って
外に出るのが怖かったり
私みたいに過度に神経質になったりするのかな

今も変わらず心配性だけれど
少しづつ気持ちが強くなってきて
私も少しはお母さんらしくなってきたかなあ

ちろくんにとっても
私にとっても
初めての節句
みんな集まってお祝いできました
どうか健やかに
悲しいことが少なめの素敵な人生に
なりますように

🐥
最後まで読んでいただきありがとうございます
❣️
フォロー、スキしていただけると大変励みになります
フォロバ100%
🙌🏻仲良くしてください
スキしていただいた方のnoteにはもれなくお邪魔させていただきます
😌

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?