見出し画像

ジモティでわらしべ長者に?!

無料で最後まで読めます。

どうも!メルカリとジモティを使って売買を繰り返しているしましまです。
不要なものはどんどん金とスペースに変えたいですね。

ということで、メルカリを毎日のようにほぼ出品で利用していますが、
大物になるとジモティを利用。

ほぼ新品のような脚立を出品後、即落札され、その日の夜にはすでに売却済みです。取引が早いのが最高に良いですね。
特にジモティの場合は儲けは一切考えず、
捨てるには忍びないので誰かに使っていただければ系で出す感じなので、
毎回非常に良い取引ができてます。

実は電気の取り付けのために購入した脚立ですが、
しま家物件が何気に天井低くて椅子で余裕で届くため、不用品となってました。

ということで売却したんですが、
説明欄には基本的に出品理由を細かく書くタイプなので、
家に対して大きすぎたので、譲った後に小さめの脚立を買おうと思いますと書いたところ。。。。。

脚立を引き取りに来た方が、なんと!

不要になった小さい脚立をくれました!!

物々交換もありなんですねーーー。
小さいと非常に使いやすいので到着直後に3回位使い、
毎日愛用しているというしましま。

やっぱりいらないものはどんなに高価でもいらないですし
いるもの=激しく使うもの、なんですねー。

ってことで急に色々気づくことがありまして、
いらない洋服類はリサイクル回収所に出そうと思ってます。

ドイツだと気軽にリサイクルボックスに入れに行ったり、
回収チラシが来たら外に出しておいていたんですが、

日本だと燃えるゴミで捨てる系OR近所の古着屋にもっていってました。

が、どんなにいい服でも、身分証明書をコピーされた挙げ句1着100円なので、100円だったら古着回収場所の公園にでもわざわざもっていったほうが便利だと思いまして、
今週土曜日なのでそれまでにまとめて全部公園行きにしたいと思ってます。

公園というのが渋い。。。。
そして月1というのも渋いですね。

それはそうと、昨日念願の冬コートを購入しました!ついに!
ドイツで着続けたダッフルコートなのでとにかく劣化が激しくて(ドイツの冬は長い)しかも形がいい加減古いため、
2年前からこのコートに変わるコートを探し続けていますが
これを超えるものがなくて、去年も見つからず断念中。

一応ユニクロの1万円のコートが気に入っていて、
これにするんだろうなと漠然と思っていたんですが、
いいものが2つあって悩んだ末に1つに決めてご購入です!!

コートネタについては明日のnoteで!!


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?