見出し画像

ひんやりシートの季節

ここ数日は涼しいですが、その前が激暑&湿気がすごすぎてすでに夏バテだぜ、めっきりアッチの方が弱くなりました(アッチ=日本の夏)でおなじみのしましまです。

Amazonプライムに入ってからもともとAmazonユーザーでしたが買い物が止まらずww
何気に都心なのに犬ショップ的なものも見当たらず、とりあえずしま犬が暑そうなので買ってみました、ジェルシート。

さり気なく常温のまま敷いてみたら気づいたら顔だけ乗せて寝ているという。。。ちなみに冷蔵庫で冷やしてから置くと冷たすぎるせいか近寄らず!!

しかし面白いシロモノです。ドイツは特にそんなもの必要なかった気が。。。何気に夏の床がひんやりしてるもんで。って言うか30度とか行かないし。

しましま、一応女子なんですがドイツに行ってからめっきり暑がりになってしまいまして、冬大好き人間。ドイツにいるときから冬にドハマリしてしまいまして、日本に来たらあつすぎて最悪ッス。特に湿気がキツすぎる!

体の中で耳が一番弱いっぽいので、とにかく湿気が耳にくるぜ!ということで、すでにクーラーかけてしまってます。早っ。でもとにかく暑くてやってられないので使えるもの(クーラーですが)はどんどん使うに徹して、なるべく日本になれるようにを考えてる次第です。

それはそうと1ヶ月位前から指紋が復活しました!
実は日本に来てからすぐに指紋がなくなりまして、指紋認証ができなくなり非常に困ってました。

原因は多分

ここから先は

475字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?