見出し画像

歯科矯正ネタ~最終章~

どうも~~~。結構凹みましたよ。
凹みました、I was 凹み、ではなく
Have been 凹みing 状態でございますYO!

そう、過去凹み、現在も凹み中という、現在完了進行形だぜ、
でおなじみのしましまでっす。

さて、歯科矯正ネタは本当はもう即日書いてこのネタは終わりにしたかったのだが、
noteを書く気力もないほど凹みing.

まいっちんぐマチ子先生はいいよね~~。いやーんまいっちんぐ♡!というing系をポジティブに使ってますからね。

こっちはモロ、have been 凹みingですから~~。

いやーん、have been 凹みing♡!と言えばいいんですかね(# ゚Д゚)

と、現在完了進行形推しのしましまでございますが、
あの忌まわしい歯科矯正ネタPart3からもうこんなに日数が経っているのに軽く立ち直れないのは何故。。。。

さて、結論から言うと、歯科矯正治療は出来ませんでした!

レントゲンとCTを取り、先週結果が出て聞きに行ったのですが、
歯医者の最初の見立て通り、やっぱり中の骨うっすうすの歯茎激ヤセ状態ということで、歯を動かすこと自体がマジでヤバいそうです。

気になっていた親知らずは、4本抜いた記憶はないんですが、4か所ともなくて、
気になっていた顎関節は異常なしの健全そのもの。

歯茎は激下がりだけれども歯周病ではなく、多分歯茎が下がりやすい人だったり、歯磨きの圧が強い(←多分これ)というのもあり。

あごの部分の骨ですが、見た目とかレントゲンだとまあまあ骨は映っていて普通に見えるんだけれど、頭蓋骨のCTを取って、縦割り横割り斜め割りスライスなどで見てみると、
とりあえず人と比べて骨が薄いそうです。

イエス、きゃしゃなお方!骨組みだけで持ちこたえている系だそうで、骨粗しょう症というわけではなく、とにかく薄くてほっそい骨なので、
歯茎も下がってるし骨もこんな状態で、矯正どころに騒ぎじゃないらしいっすよ~~~。

ということで歯科矯正をしている人はただただ尊敬です。
いいね、いい歯茎と普通の歯を持っていて!

ですので、インプラントもできないそうです。

まあしないけど。もともと金属を骨にぶち込むという行為は好みじゃないのでしないけど。

で、トータル100万ほど使う予定が使わなくなったので、ある意味今年最大の節約をしたことになりますv( ̄Д ̄)v イエイ

しかし、しましまの今年、マジで最悪じゃないですか??

覚えてますかね、皆さん。
オカメインコ事件などを。

オカメインコ事件
オカメインコ飼いたいな♡→購入→1週間でアレルギー発覚しペットショップに引き取ってもらう

バイト事件
そして、袋とじにしてましたがここで書いちゃいますけど、
ずっと家に1人でいて寂しいな→3か国語使う低賃金交通費ナシの週2のバイト発見→不採用(面接もしてないのに最終選考まで残っていて、6月スタートで5月上旬に書類送ったのにとにかく何も連絡くれなくて、5月末の勤務開始日2日前に連絡したら不合格ゲット)

ウェブサイト事件
しまテストジャパン(しましまがやっている毛髪検査)のサイトをリニューアルしたいから、プロにやってもらいたいな♡→3社に依頼→断られる(で、結局やってもらえないので自分でやりました(´;ω;`)そして、やったついでにわからないことが多すぎるため、現在ネットのIT講習でコーディングとか勉強してます。)

歯科矯正事件
顔面が歪んでるから見た目と健康のためにも歯科矯正したいな♡→拒否


どうです、3月、4月、5月、6月に毎月起こる拒否事件。
そうよ~~!み~~~~んなに嫌われているしましまなんです(´;ω;`)

しましまが何か新しいアクションを起こそうとすると妨げられるという。。。

マジで凹みましたね。
そもそもインコくらいなんで買えない体質なんだよってのもあるし
歯科矯正くらい普通出来るでしょ!と思います。

あとは、WEBサイトも、だれでもいいってわけじゃなくて、好みのデザインにしたいわけで、そういう人に連絡して拒否られてますからね。楽して見た目をよくしたいというのは駄目だったんですかねぇ。まあおかげでHTMLは相当詳しくなってますがね。HTMLの学習の後はCSSとPHPを勉強して終わりという講座なんですが着々とやってますわ。

で、バイト事件、これも地味にメンタルに来ました。
だってバイトっすよ~。パートじゃなくて!
バイトって申し込んだら数日以内に連絡来ますよね?
2週間放置されてこっちから連絡というパターンから始まり、
何故採用に1か月かかるのかという謎。

あと、なぜギリギリに面接もしてないのに最終まで残って不合格にされるのかの謎。

っつーかバイトに最終とかあんのかという謎。

まあそういうのろのろして不明瞭な会社はもともと性に合ってないから不合格で大正解ってのもありますが、
とりあえず落とされた理由は年齢だろうなと思います。年齢&顔面。

正直落とされる場合は顔と年齢だろうから、顔写真はばっちり貼って送りました。落とすならとっとと落とせよ~~と思います。

仕事が超できるハイスペックなおばさんと、若者。
どっちを取るかと言ったら若者なんでしょうね~~。

まあ若者優先でいいですよ。ただ、老い先短いんだからとっとと落とせよと言うのはあります。こっちも軽い気持ちで応募してダメならあきらめがついたのに、じらし方が異常。

ということで、50歳に近づくと、自分はやる気も金もあっても世間がそれを許さないというか、
もう子供を産んで育て上げたんだからもう結構ですよ~~感を感じてしまいまして、

え?なに?50歳以降の人って、生きてる意味ってあるの?

な~~んて思ってしまいました(∀`*ゞ)テヘッマジで!

で、以前からドラムを習いたいと思っているしましまなんですが、
そもそもオカメインコの前からドラムを習いたかったけれど
年齢的にドラムはヤバいだろと思ったこともありオカメインコにいき、最終的に歯科矯正に行って、現在またドラムに戻ってきたわけです。

ただね~~~。これも拒否られそうでマジで怖いです。
多分ドラムを拒否られたらガチでメンタルに来そうなので、とりあえずドラムにはいかずに、

何もしないことにします!!!

じゃあ何のために生きてるんだよ(# ゚Д゚)って話になりますが、
生きてるんじゃなくて生かされてますからね💛

寿命までたんたんと生きることにします💛

しかし、まあ骨格が意外ときゃしゃで弱っちいことが分かったことは本当に良かったし、もうインビザラインできる前提で1日4回歯磨きする習慣が思いっきりついてしまったので、この習慣がついたのはよかったのでこのまま続けて行きますし、

とりあえずいろいろ経験できたのはよかったと思います。

あと、だったらバイトじゃなくてパートとかフルで外で働けばいいのにという気持ちもあるっちゃあるんですが、
しましまの個人でやってる仕事の方をおろそかにしたくないという気持ちは相当強いです。だからフルタイムはナシ。

しましまは事務処理能力と語学力が得意技、で都内在住なので、オフィスで働くのは本来だったらピッタリなんですが、
多分これ派遣とかだと本業に支障が出るパターン。
そもそもなんで9時5時なんでしょうね~。
長ぇよ!

バイトと言うと一気にレジ打ちOR介護OR単発ガテン系になるので、
そっち系にシフトしろってことなんですかねぇ。

バイトにこだわるのであれば。

でもそうなると若者優先になるので、落とされる可能性大=高齢者は家に閉じこもっててくださいパターン??

★★

しかし、子育て卒業後の中高年女子。多分暇だからパートしているって人も結構多いんだろうなと思います。
働く以外に何か活動できる場所とかってないもんなんでしょうかねぇ。

中高年女子で毎週集まってゴミ拾いした後で公園でピクニック(またゴミが出ちゃうw)とか、そういう気楽なのがあったらいいな~なんて思います。


ここから先は

0字
このマガジンを買うと今月分の有料記事が全て読めます。無料でもたくさん出していますが、あまりさらされたくない個人情報系などは有料にしてます。身を守りたいんでねwそういうストレートな内容で勝負する記事が見たいわ~という方は是非マガジンのお買い上げを!!

どうも~~~。じっとりじとじと、梅雨時期到来ですよ~~。しましまのマガジンを見てからっとした?気分になりましょうv( ̄Д ̄)v イエイ 今…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?