見出し画像

喘息予備軍なのか?自分?!

どうも~~。
もしかして喘息予備軍かも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 超焦っているしましまでっす。

実は咳は出ません。
子供のころ喘息になったこともないです。
咳がつらいことも今までになかった。

ですが~~。
基本的にアレルギー体質っぽいです。
そもそも、
ネギ類、アルコール、カフェイン、アドレナリン、特定の鎮痛剤がNGですから!

昔はネギ食いまくり、浴びるようにカフェインとアルコールを摂取し、鎮痛剤飲みまくってたので、一生分摂取した感もありますがwww

で、咳は一切出ないんですが、空気中の汚れが気になるタイプで
エアコンのフィルターとか掃除しがちだし
埃っぽい空間も苦手、
そして、迫りくる台風にめっちゃ弱いです(´;ω;`)

今、台風が迫ってきてますが、非常に調子悪いです。
どう悪いかというと、呼吸困難というか呼吸が浅めっす。
特に夜、寝室で寝ようとすると肺がつぶれて呼吸できない感じがあって
まじでパラマウントベッドくれ!っていう感じです。
と言いつつ一旦寝たら爆睡なんですがね。

ちなみにもう幼少のころから雨になると膝が痛いタイプでして
出産後めっきり弱くなって、台風や梅雨時期はだるすぎて寝たきり状態でしたが、
イギリスとドイツに行ったらそんな症状一切なくて
しかもドイツで出会った筋トレでめっちゃ頑丈になりまして、
日本に住んでもう6年くらいですが、
雨とか台風でも寝込むこともなくめっちゃ元気です。

が、でかい台風が来ると呼吸が浅いの~~(´;ω;`)

で、台風 呼吸 でググったら、喘息というキーワードが出てきまして
超ビビっております。

まあ喘息は水泳では治りませんが整体で治りますんで
まじで整体に行こうかななんても思ってますが、
まだ喘息ではないので、筋トレ熱がアップしております。

もっとハードに鍛えないと多分ダメなんでしょうね。

マッチョに貧弱な人はいないので
まじでマッチョになりますよ!

あと、気象病系、自律神経弱い系の人は、
ヨーロッパに住むのが一番おススメではありますが
筋トレは次にお勧めです。

結局血管や臓器(心臓とか肺とか)の問題なわけですが
臓器とはいえ一応筋肉のようなもんなので、鍛えるに限ります。
鍛えれば強くなるので、やっぱり筋トレ、
筋トレしかないだろうと思いますね。

ということでここ数日ハード目な筋トレユーチューバーを見つけたのでがっつりやってます。

それと、ジーンクエストという遺伝子検査をやったんですが
いつも追加情報が来るのでたまに見てます。
喘息にはなりにくくて肺も強めという風に出ているので、今ほっとしてますが、
なりやすい病気とかいろいろあるので改めてドン引きしているところですww

しまファミリーは、しまお次男以外全員受けてるんで、
これはまじでおすすめの検査でございます。くそ高いけど。


安いのもあるけれど断然高い方がおすすめ!

あと、この遺伝子検査は、自分がどこに属しているかというのがわかるのが面白いけれど、(要するに、シミができやすいタイプ、普通、できにくいタイプとかそういうわけかたされてます。)
自分の遺伝子情報も提供していてこれが成り立っているところもミソなので

こういう検査に興味があって払える金がある人の集団での位置づけという理解をしているって感じです。

とりあえず迫りくる低気圧で肺が押しつぶされてますが
もう筋トレ、筋トレ頑張りますよ!

ここから先は

0字
毎日更新ではないですが、月に2個以上の袋とじ記事に興味がある方はマガジン購入がお得です。袋とじ記事は1記事200円です。個人ネタ(子供ネタ)などが多いためプライバシー保護のために有料という行為に出ているので、金もうけのためではないのでよろしくお願いします♡

どうも~~。いろんなことがあった4月でした(∀`*ゞ)テヘッでも4月のマガジンは無料にしていたので5月のマガジンで炸裂させたいと思いまっす…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?