見出し画像

ダイエット大作戦?

どうも~~。
昨日は成人式でしたね。成人式というか20歳を祝う会??
実は!しまお次男も本来なら昨日が成人式でした。
しまお長男は去年が成人式でした。

が!2人とも日本にいないんで、成人式ムードは一切なく。。。。。
そもそも2人とも式典というものに縁がない学生時代を送っていて
しまお次男なんて、幼稚園、小学校、中学校は、入ったところから出たためしがなく常に渡り歩いており、
はじめて日本で入学した高校を卒業したので、高校はとても充実して楽しかったようです。
しまお長男は幼稚園だけが入園と卒園ができた唯一の園でしてwww
小学校、中学校、高校は全部途中だったりって感じです。
一応高校は卒業できたので最終学歴が定まってよかったですね(*´▽`*)
これ、仮に高校卒業してなかったら最終学歴が幼稚園か??
超危なかったですYO。
まあ尋常小学校卒でも立派に社長になっている人が大勢いるんで、
何とかなるでしょうwww

それはそうと、3連休ということで、しまダンナと一緒にデパートに買い物に行きました。
しまダンナが最近若干デブってきたので、
ジーパンの買い替え、スーツの買い替え、そして靴が傷んできたので靴の買い替え。

ただデブっても捨てられないのがこだわり。

捨てな捨てなマジなプライドを今は!と少年隊も言ってるくらいですから
プライドなんて捨てるくらいでちょうどいいもんですが、
ジーパンは絶対にリーバイスと決めているので、
リーバイスに行きました。
っていうかズボンは絶対にジーパン、ジーパンは絶対にリーバイスというアメリカンなメンズですので、
まあ老人になっても現役感バリバリでいてもらいたいもんです。

ただ、ジーパンのサイズが36なんですよね~~~。

日本には36までしかないのに、36でパツパツで買いに行ったら
38はないですよと言われ撃沈Ω\ζ°)チーン

たまに入ってくるレアサイズらしいですが即売り切れるそうです。

デブの争奪戦か!←彦摩呂風に言って♡

そして、スーツ屋へ。。。。
スーツは、既製品だと昔からサイズがなかったタイプで
店員からもっと痩せろと言われていたタイプ。
そもそも180くらいあって靴28㎝ってもうサカゼンのカテゴリーなんでしょうね。

サカゼン:両国にあるデブ専用のアパレルショップ

もういい加減サカゼンデビューしなよと言ってますが
どうしても通常の人間のXLサイズで買い物したいみたいです。

で、スーツはなんとこのご時世、オンラインオーダーメイドという素晴らしいシステムが構築されています。
数年前にそこに登録し、店舗で採寸してもらうと
あとは欲しい時にネットで注文すれば自分サイズのが届くのでマジで重宝してました。

が!去年に裏布の仕様が変わってしまって、このメーカーで買えなくなってしまい(衣擦れ音がすごい。歩くたびに十二単みたいな音がします)
昨日店舗で確認したもののやっぱり裏布の仕様はそのままだそうで断念。

気を取り直して靴を買うぞ~~ということになりカンペールへ。
カンペールはスペインのブランドで、しましまがご愛用中。
ドイツでドはまりして今まで10足以上履いては捨ててます。

日本では超高級ブランドですがドイツだとセールもやってる上に品数がびっくりするくらい多い上に自分のサイズは売れ残っててバカ安なので
日本円5000円とか、必ず1万円以下で買ってましたよ。
日本だと3万円前後。

で、あまりに良くてしまダンナにも勧めたらしまダンナもお気に入り。
ドイツで買ったカンペールですが、もう7年くらい履いていてかなりボロボロ。
全く同じものを買い換えたい!
ということでカンペール店舗に行ったわけですが、

そこで驚愕の事実が発覚しました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんとしまダンナの靴は45というサイズ。
日本のカンペールは44までΩ\ζ°)チーン

デブは出ていけってやつですかね??
帰りの電車で、目の前に洋服の袋を大量に持っていたオシャレなおじさんがいましたが、痩せてました。
いいですよね、Mサイズの男性って。

ギリXLだとこの国では生きていけないのでしょうかwww

・・・・・・・・・・・・・・・・

ということでしましま、カンペール.de  (ドイツのカンペールサイト)に入って見てみたら、
サイズは47まであって、種類もクソ豊富。
挙句そもそも安い上にセールまでやってたので、
しまお長男in ドイツに オンラインショップで買ってもらいました。
今年初帰省するので、その時に持ち込んでもらいますv( ̄Д ̄)v イエイ

靴はゲットできたのでいいとして、
多分俺が痩せればすべて解決すると体感できたようで
昨日からダイエットを開始しました。
こういうダイエット法もあるんですね~~。

名付けて日本ダイエット。
日本で暮らしていきたい場合はダイエットするしかないみたいです。

こだわりさえ捨てればいくらでも着るものはあるんですけどね(∀`*ゞ)テヘッ

ここから先は

0字

あけましておめでとうございます! 今年もしましまのマガジンをよろしくお願いしまっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?