見出し画像

健康診断に行った

どうも~~っ。
毎年欠かさず健康診断をしているものの、人間ドッグではなく健康診断、しかも、バリウムと超音波と子宮がん検査の内診以外だけ受けているぜ、でおなじみのしましまでございます。

バリウムは飲まず嫌いですが、飲まずして拒否。
超音波検査は乳首が敏感すぎるため数年前から拒否。
子宮がん検査も内部の組織を掻き出す器具で出血して数日腹痛経験があり、それ以降は却下!自己採取キットを選択して、自分で優しく採取して提出しております。

今回は血液検査もやめておけばよかったかなと若干後悔してます。
なぜなら婦人科に近々行く予定で、そこで血液検査してもらいたいから。
理由は、女性ホルモンの数値が見たい、ただそれだけ。
多分もう閉経したくさいですが、50歳になって急に生理が終わってすぐ来たり、一回抜けたりなどなど謎生理周期になってきまして、
とうとう生理が来なくなって2か月経ってます。しかも同時に老眼化が進みまして、小さい文字がまじで見えない!

今回視力が低下したので視力検査どうかなと思っていたら(しましまはずっと裸眼です)
1.0と1.2あって通常通り。とはいえ昔はずっと2.0でしたから、だいぶ下がりましたよ。

あの頃の私は、見えないものなんて何もなかった。。。。。。

確かに字を見る以外は別に問題ないんでまじで老眼なんだろうなぁ。。。
老眼&閉経。気づけばお年寄りのゾーンに入ってました(∀`*ゞ)テヘッ

とはいえ、超健康的な生活を送っていますんで、体調はすこぶるいいです。
とはいえ、劣化が止まらねぇ。。。。。

自転車に乗っても怖くて(自分の動きが)速度があげられないし
とにかく怪我を意識した行動パターンをしてしまいますね。

あの頃の私は、怖いものなんて何もなかった。。。。。。

まあ正直若いころに戻りたいなんて1㎜も思いません。
なぜなら今が超充実してるんで。
あと、過去は振り返らない派なので、閉経するなら閉経で、これはこれで超ラッキー。毎月のナプキン購入やわずらわしさが減る!

あと自分の読みがすごいと思ったのが、
7年前にドイツから日本に本帰国するので、ドイツで超気に入っていたオーガニックのタンポンを、大量購入してきました。そしたら残りあと数本というところで閉経疑惑中なので、自分の見極めのすごさに驚いてます。

Natracare, オーガニック・コットンタンポン、レギュラー、20 個入

↑しましまおすすめの商品のリンク。iHerbです。

しかし物価が高くてドン引きです。本当になんでも高くなるしで将来どうなるんでしょうね~~。

そんな中しま犬12歳。12歳といえば4月から中学生でございます。


どうしても欲しくて買った犬用学ラン。
なんと背開きタイプwww
本当はロンパース型だったんですが、はさみでカットして下半身丸出しタイプに変えましたwww

今日は東京が大雨。しましまの区では区立中学校の入学式です。
が、大雨予報なので日曜日の市立中学校の入学式の校門前でこの学ラン姿で撮影してきましたよwwwそして晴れたので桜の下で撮影をしてご満悦。

今年の桜の開花は急だったし咲き方もイマイチだったし、ほぼ雨と曇りで
満開の今日は大嵐だしで、来年に期待してます。。。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?