見出し画像

報道系カメラマンだったww

どうも~~っ。報道系カメラマンのしましまでっすw

いやあ、昨日は本当に実り多い日でしたわ!
結論から言うと、音楽活動(ドラムとエレキギター)をはじめたのがきっかけで
自分が報道系カメラマンだったということを知りましたww

例えば電車好きにも色々いると思います。
乗るのが好き、撮影するのが好き、収集系などなど。

しましまの場合は、元々撮影して記録するのが大好きな人なので
インスタが大好きでほぼ毎日何かしらアップしてます。

写真が好き=イケてる写真が多いのがインスタ。

インスタに多いパターンは
イケてる自分を自撮り
オシャレな風景(雲とか)、食事(カプチーノ、映えスイーツ)
が基本、
そして加工は基本でございますが

しましまの場合は、昨日気づいてしまったんですが
加工はしない丸腰派
構図には自分なりのこだわりあり
日常のありのままを撮影したい

という方向性というか性癖?らしいですYO!

これって報道系だということを
報道系プロカメラマン様に指摘されて点と点が線になりましたww

確かに先日の池袋のデモとか、3月のライブ、そして数日前のセッション会など、
臨場感のある場所だと、自分の中の報道魂みたいなのが出てきますねw


自分がそう思ってるから全人類そう思ってると思ったら、
そうでもなかったみたいですww
あとカメラで撮影したいという気持ちも、
自分がそう思ってるから全人類そう思ってると思ったら、
そうでもないようですwww


基本的に犬大好きなので犬写真を撮りまくってますが、
特にこの舌がべろーんと出たこの瞬間が貴重なので
べローン写真は大事にしてますw
報道系カメラマンなんで、躍動感必須ww

そういえば子供が高校の時に入っていたPTAの広報で
体育祭のカメラマンをしていた時に
めちゃめちゃいい写真がバンバン撮れたんですが、
本人(&保護者)にシェアするの禁止、
広報誌に載せるのも、自分の子供を載せたい親の集合体だったことがわかり撮影した写真が全部ボツになりまして、

だったら撮影の手間がもったいないから
先にどんな紙面でどんなシーンが何枚必要なのか決めてから指示しろよと思って
翌年リーダーになったらリーダーじゃないメンバーらから集団リンチ的ないじめにあったため
思いっきり喧嘩して辞めたという経緯がありww

どうやらフリースタイルの報道カメラマンだったらしいですわwww
戦場カメラマンになろうかな~~ww

まあそれはさておき、PTAなんて入るもんじゃねぇと思いましたねww

ちなみに胸糞わるかったので、上書き保存するため
別の息子の高校でPTAの広報に入ったんですが、
学校が雇ったカメラマンが撮ったやつを選んで乗せて記事を書くだけだったので超楽勝で、しかもなぜか交通費まで出る始末だったので
上書き保存できてよかったです!
そして子供が二人いて分散できてよかったです。

やっぱり投資もリスク回避のために分散が必要ですので
ある意味子供も複数いた方がリスク分散できるのでお勧めですww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして!
実はここからが本題でして、
自分の方向性の悩みが定まりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

読者の皆さんは、最近分解したものってなんですか?

しましまの場合は、数日前に口紅を分解しました。
中どうなってんのかな?と思って。
ちなみに口紅は使い切った時こそがスタートラインで、
そこからさらに下に大量の口紅が残っていますので分解をお勧めします!

そう、元々分解癖というか中身がどうなってんのか非常に気になるタイプで
例えば掃除機の本体自体を掃除するために全部ばらして分解したりする女です。

しましま、歯が一本ないんですが、インプラントでもブリッジでもなくて
部分入れ歯です。
なぜなら分解してしっかり洗える方が好みだからwww

ちなみに部分入れ歯洗浄の超音波の入れ物があるんですが、
前に使ってたやつが壊れた時は当然分解して修理を試みたものの
修理できないやつだったので現在は新しいやつを使ってます。

そして最近はまってる本は、”歯の構造”についてです。
お陰で歯の内部とか根幹治療の手順とかまでめっちゃ詳しいですwww

しまお長男もまた自作パソコン、自作キーボード、iPhone修理もできるのですが
しまお次男としまダンナがそうでもないので
手先が不器用タイプだと思っていたら、

しましまとしまお長男が実は異常だったのかもと昨日気づきましたww
なぜ気づいたかというと、
ギターを分解する人と同じカテゴリーだと気づかされたため。

こんな人が自分と長男以外に周りに一人もいなかった人生。。。。


確かにそもそも初めて自分でギターを買ったとき、
ドイツで買ったんで日本みたいな感じではなく
ギターだけが店に大量に置いてあって、店員は寄ってこなくて放置プレイという店しかなかったので
何日も通い続けて、いろんな店の全部のギターを試してみてから
気に入ったのを買ったわけですが(超しつこいw)

買ったアコギギターは、ネックが湿度によってかなり変化するタイプの多分ハズレっぽいやつだったので
とにかく自分で毎日調整しつつも
修理に持って行っておじさんに相談したりとか
弾くよりもメンテの方に時間かけてました。

でストレスたまりつつも何気に楽しかったというwww

日本に持って帰ってきたのはいいんですが
日本の方が湿度が高くて、面倒くさくなって日本で売却して
しっかりした新品ギターに買い替えたものの愛着がわかずにまた売却し
超高級ギター買ったら、高いから愛着湧くかと思いきや、むしろ逆で、全く愛着がわかないので売却予定。
むしろ買い戻したい、あのダメギターを!

多分私に必要なのは、安くて自分でカスタマイズできるタイプだとわかりましたww

さすがに高いギターだと怖くて分解できないし
今持ってるエレキは壊れてないしきれいなので分解するタイミングが全く訪れなくて、弾くだけに徹してきたので
安ギターカスタマイズという方向性、ちょっと今後が楽しみになってきました~。

本当に人の個性によっていろんな方向性があるから
人間って楽しいですよね~。

ちなみにですが以前はまっていたミニ盆栽もそうですが
植物は植え替えが一番好きです。
あとは盆栽の撮影w
そして飼っている犬は、月一のバリカン(そして使用後はバリカン分解して掃除)、それも毎月テーマを決めてテーマに沿った形にトリミングし自己満足に浸り、毎日の耳掃除などのメンテも大好物でございます♡

そう、見た目が自分好みのものを自分の好きなようにカスタマイズしてメンテナンスするのが好きな人っぽかったです。

っつー性格があるという自分を正直全く知らなかったわけで
知るためには、本当にいろんな人と知り合わないといけないなと思いました。知ったほうが絶対にいい。
なぜなら、自分の特徴を知ることで方向性がしっかり定まるので
何か決断するとき、何か問題があった時等のヒントになるし
悩みがまじでなくなります!

通常の狭い範囲で動いていても何の発見もないので
家に引きこもってる人はとりあえず趣味の集まりに出かけましょう!


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?