見出し画像

ハンドバッグ購入!

どうもー!なんと人生でこんなに高いハンドバッグを買ったのは初めてだぜ、でおなじみのしましまです。

とにかく貧乏性のしましまで、横井庄一スピリットが未だに顕在してまして、
ブランドバッグを買おうと思いつつも
恥ずかしながらこんな顔で店に参上してしまいました(恥)という感じで
もう前日の金曜日からドキドキしてましたよ。

とにかく美容院とか、宝石店、ブランドショップが大の苦手で
美容院はだいぶ克服できてきて
もうカット7000円&指名の世界まで上り詰めてますから!

また宝石にいたっては、宝石に全く興味がないんですが
昔の彼氏、しまダンナ母からもらった数々の絶対につけない宝石類を売却したときに得た金で、
アガットという宝石店に行き指輪とイヤリングを購入した女。

確か去年です。

色が黒めで顔がヤバ目でも似合うイヤリングってあるんっすねー!
手の形がヤバ目でも、ネイル一切したことがなくても、似合う指輪ってあるんっすね!!

とにかく店員さんに色々出してもらってガンガン相談するといいものが買えると学びました。

そして最大の難関、ブランドショップ(ハンドバッグ。)

土曜日は新宿の伊勢丹に行ってきました。
なんと知らなかったんですが、土曜からセールがスタートだったみたいで
満員電車みたいな混みっぷりで衝撃でした。
3蜜ですとか、そういうノリじゃない蜜っぷり!
年始の天皇参拝系の混みっぷりですよ!ORライブ会場。

しかも、人のこと言えませんが、ブランドバッグに押し寄せる女子の数々。
しかも買うための長蛇の列!
バンバン持って鏡見て買う人多数!

なんでこんなにバッグ買うんだよ!と思いつつ
自分も同じですね(*ノω・*)テヘ
みんな誕生日なのかしら(*ノω・*)テヘ

で、伊勢丹でびっくりしたのが、
もう横井庄一スピリットのしましまとしては
顔面、髪型、体、服装などに超引け目を感じつつ
上記画像のアニエス・ベー20年バッグを持って参戦してきたんですが

なにげに底辺風の女子も多数存在!
あら?ブランドバッグって結構こういう系もありなのね!と目からうろこでした。

まあバーゲン初日だったってこともありますね。

っていうかまじでラッキーでした。
こういう人混みが多すぎると目立ちませんしww

そして、目的の、黒、ガバッと開くタイプ、でもチャック付き、
肩にもかけられるし腕にもかけられて、手に持っても地面につかないやつ

というバッグだけを見て触ってという感じでした。

いいなと思ってたフェラガモが実はでかくて、却下!

コーチが好感度大!コーチめちゃめちゃいい!
でも6万は高いぜ!

今度は小田急デパートまで歩いて、本来の目的のアタオを!
と思っていたら、

なんと小田急の下にアニエス・ベーの店舗があるじゃないですか!!

恐れつつも入店したら、なんと全く同じバッグが鎮座www

3万円。

なんだよ!買い替えは今後全部ここでいいじゃん!
カバンごときで悩みたくねぇと思ってソッコーで買いそうになってしまいましたが、

アタオがあるんで、アタオを見てから絶対に戻ってこようと思い
とりあえずアニエス・ベーをあとに。。。。

で、アタオに辿り着く前に、マザーハウスの店舗を発見。
マザーハウスはコンセプトが素敵なショップで、革がいいです。
色も素敵で青い名刺入れを持ってます。

そこにあったバッグがまた良くて、27000円だったんですが
うっかり買いそうになるほどの便利&シンプルさ。

が!ネックなのが色っすね。
ここは黒が多分無いはず。まあ紺色でもいいかなって感じでしたが
そこがちょっとなぁという感じでこれも第二候補として心のなかに♡

そしてついに!!
アタオに到着です。

小さい通路店舗なのに財布に群がる大勢の女子!!
で、目的のバッグを見つけましたが、期待しすぎたせいか
見てもがっかり、持ってもさらにがっかり、似合わなすぎてドン引き!

その代わり財布が良くて、そのうちここの財布ほしいなと思いました。
財布の革がめちゃめちゃ質がいいです。

なのになんですか!このカバンの革は!!

ということでがっかりしたものの、
しまダンナがたまたま歯医者で、タイミングよく合うことになり
久々にサ店でお茶♡

デート気分っすね♡

そこで画像とか見せたりし、アニエス・ベーがいいのではないかと提案したところ、
しましまの横井庄一スピリット、というかスティーブ・ジョブズスピリットを一蹴されまして、

自分のレベルを1段階上げてみたら??

と言われましてwww
その足でコーチに行くことになり、コーチでお買い上げしました!

画像1

上がコーチでお買い上げのバッグ、未開封。
したが20年使い続けた愛用のアニエス・ベーのバッグ。

ということで、6月下旬が誕生日ですので、そこで開封の儀を行いますが
それまではアニエス・ベーを徹底的に使い倒します(≧∇≦)/

いやあまさか自分が高級ブランドバッグを購入する日が来たとはねぇ。。。
しかも見た目も大きさも形も機能性も、自分が望んでいたものが形になった系なので満足度100%

しかも店員さんがいうには、
バッグのメンテナンスもただでやってくれるそうですよ!

それはそうと、
基本的に黒の定番バッグってセール時期でもセール価格にならないところがミソww

そう考えると、黒の定番バッグこそ買いだと思いません???

まあとにかく自分の中の大事件が無事終了してホッとしてます。

ここから先は

0字

2020年6月といえば!学校や会社などがコロナ開けで再スタートということで、今回のマガジンではしまお高3ネタ、そしてしましまの歯ネタ、更年…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?