見出し画像

眠りにつく前に

眠りにつく前に今日一番よかったこと、楽しかったこと、うれしかったこと、面白かったことを思い浮かべるようにしました。ツイてなかった日でも明るい気分で眠れたら、いい日にリセットできるかもと実験中です。まだ、2日ほど。

思い浮かべるのはホントにささやかなこと。飼い猫をなでなでしながらおもいきり遊べて満足。天気がいいから長めの犬の散歩ができて気分すっきり。たき火をしながらのコーヒーでくつろげた。

今日もブラックサンダーはおいしかった。(注:ブラックサンダーとは「おいしさイナズマ級!」という愛知県豊橋市の会社で作っている人気チョコレート)

仕事に取りかかる前にSNSに時間を使うのは私のアイドリングタイム。無駄な時間じゃなくて必須時間だと決める。車と同じでちょっと温めないと私の頭は働かない。

よかったことを考えて眠リ始めたら、寝起きの気分も穏やかになりました。今日も一日がんばるぞじゃなくて、今日も一日さらりと進めようみたいな。ムリにがんばらなくてもいいことはあるさという心境です。

さあ、今日はなにを想い出すでしょうか。

#30日noteマラソン  17/30日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?