見出し画像

書を捨てよ町へ出よう part 2

家に毎日いたら介護のプチストレスが積み重なり、爆発しちゃいました。それでスタバで息ぬきです。おしゃれなコーヒーでささやかに気分転換。全てをほったらかしてキレイな広々スペースで1時間のんびりです。

せっかくなので、思いついたことをノートに書き散らかしてみました。好きとキライ、やりたいこととやりたくないこと、得意と苦手。さらに、来年やその先にどうなっていたいかなども文字にしてみました。

書き出してわかったのは、同じ場所(家)にずっといるのは性格的に向いていないということ(私の場合は)。家にいるのが安心で落ち着いて、長く過ごしても全く気にならないという人とは正反対のようです。

たぶん落ち着きのない性格のせいかもしれません。同じ場所にずっといると飽きてしまうんです。変化がほしくなる。

まだ解決策は見つかっていませんが、知恵を絞ってみます。一休さんのとんちのように何かひらめきますように。

#100日間連続投稿マラソン  26/100日


ちなみに以前書いたのはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?